人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

青空教室

先日、犬の青空教室に行って来ました!!

初めて参加したのですが、まぁモコのビビリっぷりはいつも通りとして
今回ワタシが家で出来てる事、もしくは出来ると思ってた事が全っ然出来てない事が
白日の下にさらされたんですよねぇ・・・><。

↓はじめましてのココちゃん♪
青空教室_c0210571_1948387.jpg

それは呼び戻しです。(静かな声でお願いしますよ 笑)

家の中では目が合ったり、名前呼んだりしたらすぐに来てくれたモコですが、
どうも外には刺激するもの、興奮させるものが沢山あるようでその状態では
名前呼んでも来てくれないんです。モコのいけず・・・

↓はやて兄さん☆
青空教室_c0210571_19495312.jpg

一番体得したいのは、モコを興奮状態から落ち着かせる術。
それには、名前を呼んで関心をワタシに向かせる必要があるんですね~。
単純に見えて、100%に近い確率でこちらに振り向かせるのはなかなか難しそうです。
(↑我が家の場合ですよ)

すぐに結果を求めたくなる自分との闘いでもあります。
《ゆっくり、焦らず》を呪文のように唱えちゃうぞ(´д`、)

↓呼び戻し中  戻ってないけど。むしろ固まってるし 汗
青空教室_c0210571_195242100.jpg

トレーナーさんの言う事は聞くのだ さすが☆
青空教室_c0210571_19565915.jpg


さぁ、気長に行こうっと。←本当はちょっと強がり 笑


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
by bissula | 2009-10-20 20:09 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン [PR]

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種 [PR]

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧