人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

2010 FDSファイナルin石狩 その1

昨日、FDSファイナルが石狩会場で行われました。
我が家もモコパパがビギナー、私がレトリーブで参加です!
では順を追って振り返ります^^

この日は寒くて、いつ雨が降り出してもおかしくない状況。
風も徐々に強くなっていきました(汗)

↓ 本部テントの旗も気持ちよく?なびいてます
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_138202.jpg

↓ 本日タープが一緒の幼なじみのココちゃん♪ 『久しぶりーっ!元気だった?』
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_21401625.jpg

↓ 近くにはルークをはじめ、ニーズやモモちゃんもいるのでモコも安心^^
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_2141690.jpg


今回が2度目のディスク大会参加の我が家。
モコも精神的に余裕が出てきたので前回のレトリーブよりも見せ場があるかな?と
秘かに思っていたモコパパですが・・・

↓ 『モコ、こっち見て!』・・・なんとなく前途多難な予感が。
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_23403738.jpg

↓ 『ママ見っけ♪』  きゃーっ!モコ、パパの指示を聞きなさーい!(汗)
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_23483896.jpg

↓ 『ねぇ!パパの言う事聞いてよ~(涙)』
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_23512471.jpg


動画で検証してみよう!
(あ、目がまわるので三半規管の弱い方は気をつけてご覧下さい^^;)
 





モコパパ絶叫!(爆)
1ヒートめ、ゼロポイント!えっと、皆さん状況把握できました!?
そうです。モコは最初から最後までモコパパの言う事を一切無視!(爆)
誰か知ってる人・犬友がいると思ったのか、
しっぽを振って場内を縦横無尽に行ったり来たり・・・
モコパパ、かなり凹んでおります(笑)←鬼嫁
動画の音声で私も笑ってましたね^^;
私としては、モコパパにちょっと同情するけど、モコが大会の雰囲気にびびる所か
興味津々で場内をしっぽ振って走り回ってたのがとっても可愛いかったなー♪
だってモコが楽しそうにしてるのが一番嬉しいんだもんっ!
このあとモコパパは2ヒート目でリベンジすべく心の整理を。

↓ モコ 『パパぁ、さっきはごめんね』 
  パパ 『あのね、パパちょっと泣きそうだったんだよ』・・・(笑)
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_2242096.jpg

 『わたし、ほんとは悪いなんて思ってないのー♪』
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_22432167.jpg


ファイナルはいつもエントリー数が多いらしく、ノンストップで競技は続きます。
お友達を見逃さないよう気をつけて、そろそろお昼にしよう!

↓ ココ母さんのサンドウィッチにモコパパ作スープカレー風スープ。
  私はタコスもどきなどなど。
  他にも沢山の差し入れを頂きました。ご馳走様です^^*
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_22462562.jpg

↓ モコ 『ココ母さん、それはなぁに?』
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_22481666.jpg


さ、腹ごしらえも済んだし、次はいよいよ私の番だぞ~。ドキドキ

↓ モコ行くよーーーっ!それーーーっ!
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_23303876.jpg

↓ 果敢にボールを追いかけるモコ!
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_0175992.jpg

↓ 毛が風になびいて一際美しいモコ^^ 
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_23355439.jpg

↓ 全速力でスタートに戻るふたり。わたくし、必死でございます^^;
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_02365.jpg

↓ 『モコ、良く頑張ったね♪』
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_23384681.jpg


4つ?投げて戻って19ポイント。不思議とあまり緊張しませんでした。
それはきっと、手にしてるのがボールだから!
ボールはたいてい真っ直ぐ飛んでいくもんね(笑)

さてさて、モコパパ2ヒート目はいかに!?

↓ 『モコ、今度こそ頼むよ!』
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_042658.jpg

↓ 『あっ!こら、どこに行くんだぁぁぁ~ 汗』
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_0424188.jpg

↓ 『パパには捕まらないよ~だ♪』・・・モコ、追いかけっこじゃないんだよ^^;
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_0433977.jpg

↓ うひょひょ~っ☆彡
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_0441669.jpg

はい!2ヒート目終了~。ゼロポイント(爆)

140以上?のエントリーが終わる頃にはこんなに真っ暗@@;
雨も大会後半にポツポツと降りだし、寒さもMAXの中、表彰式です。
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_0503085.jpg


その結果、なんとレトリーブで3位入賞できましたぁ~っ♪♪♪
2010 FDSファイナルin石狩 その1_c0210571_1373559.jpg


へへへ~、モコパパゴメンね~。先に賞状貰っちゃった♪あ、ホントごめん(〃▽〃)
あのね、BUN先生も言ってたようにモコとの信頼関係頑張って築いてね♪
私みたいに*^^* (←あ、先生そうは言ってない?笑)

とっても寒くて長い1日だったけど、それだけの充実感もあった1日。
楽しい仲間と愛しい犬達に囲まれて幸せでした。←この世の終わりみたいだな^^;
写真提供のBUN先生、ルーク家、ニーズ家、ココ家、ボブ家、ありがとうございました^^
珍しい果物はじめ、差し入れして下さった皆さんもご馳走様でした♪

そして、大会スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いいたします。

*次回はお友達編でーす☆彡

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
by bissula | 2010-10-05 00:58 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン [PR]

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種 [PR]

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧