ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小さなともだち

昨日、お友達のはやて君ちにやって来た新メンバー☆
かなた君に会いに行って来ました!

かなた君はコーイケルホンディエという種類ですが、ワタシは初めて聞いた犬種です。

↓→つぶらな瞳が可愛い☆
c0210571_973273.jpgc0210571_975996.jpg
↓→ 弟を見守り、かいがいしくお世話するはやて君c0210571_981933.jpg      c0210571_9839100.jpg


かなた君はまもなく2ヶ月とちっこいけど、ピョンピョン跳ねて走って元気まんまん♪
まだ、モコはかなた君と会えないけど、その時はどんな反応するのかなぁ!?
兄弟ができるってどんな感じかな?
どれどれ、モコともう1頭の生活を妄想中・・・・・あぁ~、無理っぽい 笑

そしてこの日、留守番だったモコは・・・

↓ お前はねこかっ!ってくらい丸まってるし
c0210571_9412394.jpg


やはり時間つぶしには昼寝だぜ


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-30 10:06 | DOG

公園のおばさん

先日、いつもの公園で散歩していたら、清掃係りのおばさんが
ワタシ達の近くでゴミ拾いを始めました。
モコは全身かっぱ姿のおばさんに、少し警戒しながらも興味がありそうだったので
ワタシが持っていたオヤツを、おばさんの手からモコにあげてもらいました。
しばらくするとモコは慣れたようで、おばさんの手のひらに顔を乗っけて一休み・・・

その後、おばさんがいつも犬のオヤツを仕込んでいる(!)という作業車まで一緒に行き
図々しくも、しっかりオヤツを貰ったのでした^^
(携帯で撮った上にピンボケなのが残念)

                ↓ いつでもオヤツには抵抗のないモコ
c0210571_2103689.jpg

                  ↓ 「アンタ、頑張んなさいよ~」   
c0210571_211295.jpg


おばさんは、いつも広~い園内を一人で作業しているので、こうして散歩にやって来る
ワンコ達に癒され、仕事のパワーをもらっているのだそうです^^
帰り際にはおばさんがいつも持ち歩いているデジカメで、モコを記念にパチリ☆
(いまどきのおばさんはデジカメを持ち歩く。。。)

そして、今日のモコはと言えば・・・

  ↓ 顔、近い!近い!c0210571_2054354.jpg               ↓ あら!ボールが破けてるのバレちゃう!c0210571_20542836.jpg











                                                                                                                                                                                                                                                                             



                                                                                                                                      



                                                                   今日ももちろん元気です^^



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bissula | 2009-10-28 22:25 | DOG

夏の思い出

今年の夏は寒くて、そして雨の日も多かった北海道。
家族の休日とお天気のタイミングがなかなか計れずにいたある日、
「これは今日海に行かなくちゃこの先ないよっ」と暑い日が・・・
すかさず近くの石狩浜に行きました。

初めての海にモコは大興奮!波に向かってワンワン吠えてました^^
(携帯で撮ったので見ずらいですね^^;)

               ↓ 海って広いのね・・・と思ったかどうか 
c0210571_8222249.jpg


              ↓ 足元に波が不意打ち!で、焦るモコ 笑
c0210571_8223989.jpg

                     ↓ ちょっと飽きたか?
c0210571_823894.jpg


                   ↓ お姉ちゃんも楽しかったかな?
c0210571_8242198.jpg


さすが日本海、海が寒そうですね。グレー色。雲もけっこうモクモクしてます。
気温はそこそこあったんですけどね。
水は結構好きみたいです。お風呂も抵抗ないし。
少し深い所で試してみたら、ちゃんと犬かきも出来ました^^

今年、たった一度しか行けなかった海の思い出でした。


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-26 09:16 | DOG

青空教室・・・PART2

今日は青空教室に参加して来ました!2度目の参加であります(^^)>
参加メンバーは、BCルーク君・BCココちゃん・ラブのもも(モモ?)ちゃんとモコの4頭でした。

↓初めまして!のルーク君はキリリ☆とおすまし^^
c0210571_21101891.jpg

↓ディスクに集中のココちゃん♪ 足めっちゃ速かったです!
c0210571_21163194.jpg

今日は撮影隊のパパが不在の為、休憩中にカメラを構えたものの、ラブのももちゃんは
バリにいて写真撮れなかったよぅ (><) ←しっぽビュンビュン振って可愛かったのだ

今日は呼び戻しやヒール、周囲に気を取られず飼い主に集中するトレーニングをしました。
えっ!?ちゃんと出来たかって!?あぁ~、そこ聞いちゃうんだ・・・笑
ま、出来ないよね(キッパリ☆) いいの。だって練習だもんさ。
モコがこういう場に出て行く事自体が、我が家にはトレーニングなのです。
おまけで、何か習得できればラッキーくらいに考えてます。いや、「考え方を切り替えた」の方が正しいか。
なので、今日はとっても楽しく参加できました^^
↓休憩中、おひとりさまのモコも・・・
c0210571_214849100.jpg

↓オヤツの誘惑にはかなわないとな・・・ルークお父さんのオヤツが気に入ったらしい
c0210571_21505915.jpg


モコよ!その食い気を他に活かしたまえ!!


お知らせ
コメント欄以外のお便りはこちらにお願いします!
↓ ↓ ↓
bissula@gmail.com


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-24 22:11 | DOG

モコのお宅訪問♪

昨日、ココちゃんのおうちにお呼ばれして来ました^^
はやて君もいたので、まるでストーカーのようなモコ家であります(^^;
ちなみにココちゃんは生後6ヶ月です☆

おじゃましま~す!↓ホントはここまで来るのに時間かかったよ 汗
c0210571_2056582.jpg


ココちゃんとはやて君は早速プロレスごっこ開始!!
↓上がはやてくん 下がココちゃん  やはり力技では男子にかなわないのかっ(ノ><)ノ
c0210571_210082.jpg


そんな時、モコはと言うと・・・あっ!やっぱり玄関に!
↓だってここ涼しいし、静かだし
c0210571_2153338.jpg

そんな輪に入っていけないモコに、ココちゃんちの4歳の姫が「一緒に遊べばいいのに」と
心配して、しばらくモコと一緒にいてくれました・・・ありがとう。優しいね^^

「モコちゃん、協調性も大事だよ」 「・・・はい」とはやてママに諭されてる!?ウソです。
オヤツもらってるだけです^^
c0210571_2111661.jpg

↓こちらも視線の先にはオヤツ^^ 
c0210571_21142630.jpg

↓再び、ワンコ達のプロレス開始にも動じず、テレビに食い入るココちゃんちの1歳の王子☆
c0210571_2205886.jpg

ココ母さん、昨日はたいへんお邪魔しました!
この日はお喋りばかりして、きちんとココちゃんのアップが撮れなかったよ。ごめんね><。
今度はうちで写真撮らせて下さいね(*´∇`)ノ


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-23 22:02 | DOG

嬉しい訪問客

それは・・・
BCRNの青空教室で知り合ったサワディちゃんと、モコ家ではレギュラーとなったはやて君が
先日、初めて我が家に遊びに来てくれたのです^^

↓いらっしゃい!サワディちゃん♪ (間違えてないよね?本当にはやて君とウリです)
c0210571_1742452.jpg

↓はやて君も初めての場所で見廻り中^^
c0210571_17445383.jpg

↓もちろん、モコは距離取ってます 汗
c0210571_17464452.jpg


早速、サワちゃんとはやて君はプロレスごっこ!

↓ワタシも混じりたかった!ヒップアタックで☆
c0210571_17492551.jpg

↓時折、密談したり 笑
c0210571_17495073.jpg


モコは玄関に逃げたり台所に逃げ込んだりしつつも、やはり他のワンコが気になって
ワンワン吠えながらプロレス中継したり(ウソ)、セコンド務めようと途中まで行きかけたり
(それもウソ)するものの、結局おひとりさまを選んでました。笑

↓サワパパにマンツーマンでオヤツもらったり、説得されたり・・・笑
c0210571_1756630.jpg

後半は、なぜか抱っこ大会^^
↓サワパパ、はやて君に舐められてます^^; ↓モコ&はやてママ ↓サワディ&サワママ
c0210571_19285043.jpg
↓何とかワンコ達の横顔GET!!

c0210571_19293156.jpg

こんな感じで(どんな感じだ)、貴重な病院情報や飼育体験などを聞きながら
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

頑ななモコの心を溶かそうと頑張ってくれたサワパパ&サワママ&はやてママ
本当にありがとうございました!!心から感謝です☆ m(__)m
また遊んで下さいね~~(*´∇`)ノ~♪
  

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-22 19:36 | DOG

うつら うつら

すっかりおうちの中も寒くなり・・・

こんな時は毛布にくるまって、、、
c0210571_2245242.jpg

うつら うつら・・・
c0210571_2251024.jpg
c0210571_2252388.jpg
c0210571_2253586.jpg


闘わんくてよろしい。寝なさい。


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-21 22:13 | DOG

青空教室

先日、犬の青空教室に行って来ました!!

初めて参加したのですが、まぁモコのビビリっぷりはいつも通りとして
今回ワタシが家で出来てる事、もしくは出来ると思ってた事が全っ然出来てない事が
白日の下にさらされたんですよねぇ・・・><。

↓はじめましてのココちゃん♪
c0210571_1948387.jpg

それは呼び戻しです。(静かな声でお願いしますよ 笑)

家の中では目が合ったり、名前呼んだりしたらすぐに来てくれたモコですが、
どうも外には刺激するもの、興奮させるものが沢山あるようでその状態では
名前呼んでも来てくれないんです。モコのいけず・・・

↓はやて兄さん☆
c0210571_19495312.jpg

一番体得したいのは、モコを興奮状態から落ち着かせる術。
それには、名前を呼んで関心をワタシに向かせる必要があるんですね~。
単純に見えて、100%に近い確率でこちらに振り向かせるのはなかなか難しそうです。
(↑我が家の場合ですよ)

すぐに結果を求めたくなる自分との闘いでもあります。
《ゆっくり、焦らず》を呪文のように唱えちゃうぞ(´д`、)

↓呼び戻し中  戻ってないけど。むしろ固まってるし 汗
c0210571_195242100.jpg

トレーナーさんの言う事は聞くのだ さすが☆
c0210571_19565915.jpg


さぁ、気長に行こうっと。←本当はちょっと強がり 笑


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-20 20:09 | DOG

そもそも・・・

今日のテーマは、そもそもどうしてボーダーコリーを選んだのか?でお送りします 笑

犬を飼うきっかけは面倒なので省略。(えぇ~っ)
なぜ、ボーダー?ってトコですが、これはうちのパパさんが言い出しっぺです。
本当は大型犬を飼ってみたかったようで、その中でもサモエドやバーニーズ達の様な
大きくてモッサモッサしてる姿が魅力的だけど、狭い我が家の室内とお財布事情を考慮すると中型犬が妥当だね。と・・・
そして、私の知らないうちに(多分、仕事中に)「賢くてカッコいい犬がいる!」と探し出して
来たんですねぇ。
(「賢くて」の部分はいろいろ誤解を招く表現だと思いますが)

へぇ~、大型犬が良かったんだ・・・へぇ~・・・
c0210571_19292532.jpg


独り言
私は中型犬であればいわゆる雑種の仔で良かったんですけどね。
注:私の雑種のイメージは柴ちっくな感じ。
昔はなぜか必ず近所に子だくさんのワンコがいたので、犬って貰ってくるものだった幼少期(==;)


ボーダーコリーというキーワードが出てからは色んなサイトを渡り歩き、
人ともディスクなんかで一緒に遊べるし(←してないけど)、容姿もステキだねと犬種が
決定したのです。(軽っ!)

ほらね、ボーダーで良かったでしょ☆
c0210571_2064795.jpg


モコに巡り合う過程はこれまた省略しますが(やっぱり・・)、知れば知るほどボーダーって
奥が深いんだなぁと皆さんのブログを読んで感じます。

皆さんのきっかけは何でしたか?

おしえてぇ~  ←遠い目するな
c0210571_2153317.jpg



*今日は(も)ペラッペラの薄い内容しか書いてませんが、ボーダー特有の病気等も
  ありますのでボーダーに興味のある方はこちらも見て下さいね→

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-19 22:06 | DOG

問題

さて、問題です。
下の写真は何をしているところでしょうか?

①おっ、なんか発見!?
c0210571_20452131.jpg

②しっぽふっさふっさ^^
c0210571_2046284.jpg

③遊ぼうポーズ??
c0210571_20465014.jpg


正解は・・・

ぶどうを食べているところなのでした~☆
c0210571_20514222.jpg

食べる、と言うよりは弄ぶ?感じに近かったかも。
うまうま♪
c0210571_2053509.jpg

見~た~な~
c0210571_20541240.jpg


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-10-18 20:42 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧