ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

慣れてきた!?青空教室

日曜日、青空教室に行って来ました♪

参加メンバーは
↓ ルーク君 「この角度からのオレはどう?」
c0210571_14415142.jpg

↓ モコ 「教室っておやつもらえるんだよね?」
c0210571_14345536.jpg


そして初めまして!のバーニーズのロビ君^^
↓ ババーンッ!と迫力のロビ君 「でもボクまだ7ヶ月」
c0210571_14364222.jpg

c0210571_1438488.jpg


ロビ君はモコ同様シャイな性格と聞いていましたが、
モコより度胸があって好奇心も旺盛でした^^
何よりもふと~い足と、いたずらっこなおめめがキュート♪
しっかりわたくし、触ってまいりましたよ^^

↓ 三者睨み合いの図?(本当は先生の指示でみんな近づく・・・の図)
c0210571_14373376.jpg


↓ 家ではワガママな顔もするけど、食べ物絡むとこんなにしおらしいモコ^^;
c0210571_14393836.jpg



教室では呼び戻しや、自分の犬を落ち着かせる練習、
そして「下がれ」の仕方を教わりました。
モコは頭数が少なかったせいか、終始尻尾を上げていたのはいいのですが
調子に乗ってあっちへ行き、こっちへ行き・・・
c0210571_15123060.jpg

この日はモコパパもいたので、教室終了後にかけっこやディスクで遊んで終了~
c0210571_1515711.jpg

さぁ、「下がれ」の練習しよっと!


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-30 15:18 | DOG

ふわぁぁ~

ふわぁぁ~、眠いなぁ~
c0210571_1437021.jpg


うぅ~~ん のび~~っ
c0210571_14375517.jpg


そうだ。ついでに顔洗っとこ☆
c0210571_14391811.jpg


ん?あらやだ!爪の間にゴミが?
c0210571_14401894.jpg


ええぃ!喰っちゃれ!カプッ
c0210571_1441663.jpg


普段可愛い(親ばか)モコのちょっとお下劣な1ページ 笑

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-29 14:55 | DOG

おじゃましま~す♪

モコの犬見知り撲滅キャラバン隊は、今回ルーク家におじゃましました!

始めは玄関先で戸惑っていましたが、そろりそろりとお部屋の中へ。
モコが部屋に慣れるまでの間、ルーク君はケージで待機。
(出たくてクンクン鳴いてたね。ごめんよぅ)

そしてモコが尻尾を上げてきた所で、ルーク君やっと解放!
モコはから威張りで吠えてましたが、ルーク君の存在に慣れるのに
そう時間はかかりませんでした。^^ 成長!成長!

↓ つれないモコに優しくアプローチしてくれるルーク君
c0210571_16105838.jpg

↓ ♪おやつの時間がぁ~ 愛育てるのさ~♪
c0210571_16113816.jpg

↓ モコ 「ワタシ、慣れてきたわよ」
c0210571_16153070.jpg

↓ 指に付いた砂肝フレーバーもモコにはたまらない♪
c0210571_16155917.jpg

↓ モコ 「あ!先に食べちゃうんだ・・・」
c0210571_16163369.jpg


今回、環境にもルーク君にも短時間で慣れ、途中からルーク君がそばにいても吠えず、
またひとり遠い場所に引きこもる事もありませんでした^^
多分、外で一緒にお散歩したらもっとテンションの高いモコが見られたと思います^^

ルーク家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

さて、キャラバン隊は次は何処に行こうかな?うしし☆

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-28 16:51 | DOG

白い塊

んん!?この白い塊はなんだ・・・?

ぎゃっ!ひとりでひっくり返って遊んでるモコだ!

↓ あんた、女の子でしょうがっ!恥ずかしっ(*≧д≦)
c0210571_21403093.jpg

↓ 手が「うらめしや~」になってるよ
c0210571_2143432.jpg

↓ 黄色いボールがペチャンコだ 汗
c0210571_21442536.jpg

↓ そして・・・飽きたら寝るんだね
c0210571_2145157.jpg


平和な一日^^

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-24 21:55 | DOG

モモちゃんとももちゃん

今日の午前中はイマイチのお天気。
子供達担当のお散歩は雨に降られて、30分程度で帰って来ちゃいました。
モコは物足りないだろうな、と思っていたら午後から雨が上がったので
ドロドロ覚悟でお散歩へ・・・

↓ いや、ドロドロ覚悟とは言え、腹ばいにならなくとも・・・汗
c0210571_17344952.jpg

↓ おしりが特に被害大 ><
c0210571_17351147.jpg

↓ 「おや!?誰か来た?」
c0210571_17354396.jpg

ここで登場~!ラブのモモちゃん4歳

↓ モモちゃん、とっても愛嬌があっていいこでしたが・・・
c0210571_1736333.jpg


やはり、モコは逃げ腰です。ん~、数日前も似た光景があった気が・・・^^;

↓ モモちゃんのお父さんに説得される、の図 
c0210571_17361786.jpg


多少、自分から歩み寄ったりもできたのですが、この後来たコーギーさんで
完全にビビッてしまい「ヒ~ンッ!」と泣きながら逃げ出しちゃいました。
(コーギーさんは決して強引ではなかったのに)
さすがに可哀想なので、今日はこれにて終了~
最近、ちょっとずつ変化があったモコなのに、振り出しに戻ってしまったかも・・・
モコが車追いをするのでノーリードで安心な場所へと、安にランに行ったツケなのか・・・反省
明日からまたお散歩の仕方を考えよう!

そして・・・こちらにも、ももちゃんが^^
この前の青空教室で二度目の再会を果たし、記念にパチリ☆
とってもフレンドリーで、うちの息子にもチューしてくれました^^

↓ 人懐っこくて、自分の飼い犬かと思うくらいラブリー♪
c0210571_17363975.jpg


今日の結論。
ラブで、名前がももちゃんにはいい子が多い^^


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-23 18:19 | DOG

アジリティ!?

今日はちょっとのんびりスタートの散歩・・・と言うか遠征?で樽川へGO!
びちゃびちゃ地面で誰も来ないと思っていたら、イケワンボーダー君が登場♪

とってもフレンドリーなボブ君に対し、相変わらず尻込みするモコ^^;

↓ 初めまして!ボブ君!
c0210571_14303942.jpg

↓ モコ、遠いよ^^;
c0210571_1434868.jpg


興味はあるものの、仲良く走ったりは出来ず、不恰好なハーディング?してみたりで
むしろボブ君のディスク練習の邪魔をしていたモコ・・・汗

まぁちょっと触れ合えただけでも、モコにはいい経験だと、色々な思惑を断ち切る私^^
ボブ君&ママさん、ありがとうございました♪

そして、一緒に遊べないモコを呼び寄せ、アジコーナーの橋(?)に誘ったら・・・
あら!登れた!
家の階段も登れないのに。前に来た時は足震えてたのに。
すごいぞ!モコ゚ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



モコの吐く息が白い~☆

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-20 15:11 | DOG

こんな事になってます     ~11/20追加画像あり~

モコ 「今日も雪ですねぇ」 いや、そういう事じゃなくて・・・タイトル、カーテンの事なんだよね。
c0210571_20363914.jpg


↓ うちのカーテン、こんな事になってます・・・もちろんモコがやりました
c0210571_2037812.jpg

だから、またまたこんな事にもなっちゃうよね。

↓ カーテンの裂け目に頭突っ込んで身動き取れないモコ
c0210571_2038983.jpg

↓ こんな状況で、なに”キリッと顔”してんの 笑
c0210571_20382844.jpg


それにしても、寒いわ~。
↓ モコの足跡^^
c0210571_20413946.jpg


追加記載
↓ 首吊り~
c0210571_1343955.jpg

↓ こらこら寝るなよ
c0210571_1351641.jpg



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-19 20:55 | DOG

動くモコ^^

なんと!今使っているデジカメは動画も撮れるんじゃないですかーーーっ!!
し、知らなかった~^^;
パパと娘は知っていたそうで・・・家庭内の情報操作がありました。むむむ

そんなわけで、やってみたかったモコの動画初公開~♪



これはクセになりそう☆

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-17 22:21 | DOG

雨の合間に・・・

昨日は一日中雨で、お散歩なし。
なので、暇で暇で仕方ないのか、今朝はなんだか落ち着きがないモコ。
今日も朝から雨が降っていたので、半ば諦めモードになっていたら
やった!陽が射して来た!・・・という事で空き地にGO♪

↓ 初めてのカッパ・・・胴回りが大きい為、袖まくりしないと脚から脱げる 汗
c0210571_1442475.jpg

↓ 写真ボケボケだけど、楽しそうなのは伝わる!?「あらよっと!」
c0210571_14421913.jpg

↓ 「シュワッチ!」
c0210571_14423449.jpg

↓ 「はぁ~、疲れた」一旦休憩
c0210571_14364026.jpg

↓ 活動再開。完全に遊ばれてるモコパパ 笑
c0210571_1531610.jpg
c0210571_1533223.jpg

↓ ここまでおいでっ!・・・てなモコ
c0210571_143240100.jpg


約2時間ほどして、本日午前の部終了~
最近、やっとパパもモコと過ごす時間が取れるようになって来たので
こうした時間が楽しそうです。レトリーブ頑張りたまえ!←上から目線

c0210571_14392416.jpg

「しょうがない。付き合ってあげるわよ」と、思ったかどうか・・・笑



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bissula | 2009-11-15 15:22 | DOG

おぉ!!そして・・・なんで!?

昨日は朝から雪が降り、道路はべちゃべちゃ。
こんな日は、あまりお散歩してる人も少ないだろうと(沢山いるとモコがパニック)
車で15分の無料ドッグランに向かいました。
すると、駐車場ではやて君を発見!!ちょうどはやて君も来たばかりでした。
モコは車からはやて君を見つけるや否や、ワンワン吠えてましたが
気持ちはイケイケだったらしい^^;

そして、案の定他に誰もいないランに入ると、いきなりモコははやて君の周りをクルクル!
オヤツで場慣れさせてから・・・と考えてたのに
おぉ!なんとそのまま2頭で走り始めたではあ~りませんかっ!

↓ 本来、追いかけられる方が好きなはやて君に追いかけてもらうモコ
c0210571_16121748.jpgc0210571_16123696.jpg
c0210571_16125576.jpg c0210571_16131778.jpg
   

まさか、モコがなんの躊躇もなく遊び始めるとは思っていなかったので
あっけに取られましたが、こんな風に遊べるんだ~♪と嬉しい発見でもありました^^

この日は1時間半ほどはちみつさんとご一緒させていただいて、
泥んこになりながら走り倒しました。
私は思いがけない収穫に、気分もウッキウキ☆で帰宅。

が、しかし・・・帰宅後、満足したであろうはずのモコが、何だか怒りっぽい。
モコの側を通っただけで唸られる。なっ、何故!?
夕方の散歩も行ったし、普段通りに接してるはず・・・
私だけじゃなく、子供達にも機嫌が悪い。
遊び足りなかったのかなぁ。
c0210571_17574987.jpg


今日は普段のモコです。昨日の態度はなんだったんだ~っ!(><;)



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-11-12 18:05 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧