ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気が付けば・・・

もう今年も残り僅かになりましたね。
モコが今年の3月に我が家に来てから、早いものでまもなく10ヶ月になります。

不勉強で不慣れな飼い主のおかげでシャイな性格に輪をかけてしまったモコですが、
週1での預かりトレーニングと青空教室に参加して、私達も目を見張るような成長ぶりを
見せてくれています。
c0210571_22202053.jpg

他のワンちゃんに出会うと怯えていたモコが、
今や尻尾を下げることなく近寄って行こうとしたり(怖さも半分で吠えますが^^;)
遊んでいるワンちゃん達の周りを自分もクルクル走ってみたり・・・

c0210571_22314553.jpg

もちろん、まだまだモコにはいろんな経験がこれからも必要ですが、
きっと今以上に来年はステキなイヌになってくれると思います。

c0210571_22365022.jpg

青空教室や公園で出会った方、そしてブログを通じてお友達になった皆さんにも
たくさんのご協力をいただきました。
改めてここにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!
年内の更新はこれが最後になりますが、ブログを読んで下さった皆さん
コメントしてくださった皆さんも応援ありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年を!
c0210571_222513.jpg

モコ「向こうに2010年が見える・・・」



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-29 22:59 | DOG

当たり前なんだけど・・・


やっぱり冬の青空教室は寒いです(T T)
日曜日の青空教室、簡単そうで難しい「呼び戻し」を重点的に練習してきました。
夫婦2人で参加しましたが、授業後のフリータイムの写真しか撮れませんでした。
(真面目にやってたら当たり前か・・・)
でも、モコはすっかり教室の雰囲気には慣れてきたので
知らないワンちゃんの輪から逃げようとはしません^^
場所が変わるとまた違う反応なのでしょうが、これは大きな進歩です♪


↓ 嬉しそうな顔のモコ
c0210571_20573287.jpg


↓ 共同作業でおもちゃを運ぶの図(後ろはももちゃん、手前右みかん君、左れもんちゃん)
c0210571_21153100.jpg


↓ 二度目の再会、チョコボー・シャア君。カッコいい!
c0210571_20594263.jpg


↓ モコが自ら近寄ろうとしたココちゃん
c0210571_213126.jpg


最近は、この授業後の遊びがしたいが為に、
教室に参加していると言っても過言ではない気がします^^


そして・・・番外編

みんなの遊んでる姿を車の中から眺めるトレーナーさんの飼い犬ランちゃん
↓ 「私をここから出しなさい!」と女王の品格
c0210571_2131713.jpg


続いてこちらも飼い主のパパさんがディスクの投げ練の為、待機中のももちゃん
↓ 「だ、出してよう~」と聞こえてきます^^;
c0210571_2133357.jpg


寒いけど、なんだかクセになる青空教室でした♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-28 21:42 | DOG

もうひとりの・・・

昨日、幼なじみの友人からクリスマスプレゼントが届きました。
友人は東京で羊毛フェルトの人形を創作しています。
さて、届いた中身は・・・
もうひとりのモコでした!



↓ ようこそ!我が家へ!
c0210571_0461276.jpg


↓ 後ろ姿もしっかりモコです
c0210571_0382865.jpg


↓ 友人のこだわりで目も口も全て羊毛フェルトで出来ています
c0210571_0394281.jpg


何かひとつでも興味をそそられるものがあると、そこからまた枝葉が広がり始めますが、
友人もまた“糸を紡ぐ”という枝を広げています。スゴイ!

あまりにも嬉しくて、家事そっちのけでモコと撮影

↓ モコ「初めまして!」
c0210571_0405150.jpg


↓ 匂いもチェック!
c0210571_123454.jpg



↓ モコ「あなた、意外と小さいのね」
c0210571_0422878.jpg


友人の創る作品は、可愛らしさの中にもノスタルジックな雰囲気をまとっています。
残念ながら彼女の展覧会を見に行く事はなかなか難しいのですが、
写真からでも充分その魅力が伝わります。
興味のある方は是非こちらのHPをのぞいて見て下さい^^→poppet

この場を借りて、ゆ。ありがとう!


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-27 01:30 | DOG

サンタはいるの?

モコ家のイブはたこ焼きでした。じっ、地味?


↓ でも作りたてはサイコー!!
c0210571_20565273.jpg



さてさて、モコにサンタさんは来たのかな~?


↓ 「もしかして靴下の中に?」
c0210571_20582212.jpg


↓ 「な~んだまだか・・・」今日はまだイブだよ
c0210571_20582972.jpg



みんながたこ焼き食べ終え、モコが寝ている間に・・・


↓ 再びサンタ登場~^^
c0210571_20592146.jpg



そして日付変わり、今日豚の喉仏と牛膝軟骨が届いてました^^


↓ 骨っこ、背景に馴染んじゃいました 汗 
c0210571_20595997.jpg


↓ 「たいして高級じゃないじゃん」・・・コラーっ!
c0210571_210727.jpg

みなさんのおうちにもサンタは来ましたか?


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-25 21:20 | DOG

イブに願うもの




サンタさん・・・
c0210571_1311158.jpg




どうかワタシに高級な骨っこを下さい♪
c0210571_13112658.jpg




c0210571_13123146.jpg

呼んだかの?

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-24 13:21 | DOG

雪葡萄

日が暮れかける前にモコと庭の雪で遊んでみました。
庭はここ2~3日で「ここ掘れワンワン」できるほどの積雪に。
モコに雪を降りかけると、

↓ 水と同じ反応で吠える・・・
c0210571_22375691.jpg


↓ 吠える・・・
c0210571_2237799.jpg


↓ ますます吠える・・・一応楽しいらしいけど^^;
c0210571_22381043.jpg


そしてひとしきり遊んだ(吠えた)後で、モコの脚に立派な雪葡萄(雪玉)が!

↓ えらい豊作です
c0210571_22391028.jpg

でも。ずっと見てると何だか気持ちわるっ(+c_+;)

↓ そして雪葡萄を喰らう犬
c0210571_2259497.jpg


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-23 23:02 | DOG

考察してみました

モコの女の子らしいところを。

ここかな?

↓ ふっさふっさのしっぽ(ちょっと黄ばんでるけど)
c0210571_20534272.jpg



↓ 金色のまつげ(茶色とも言う)
c0210571_20541245.jpg



↓ ピンクの肉球(雪でピカピカ)
c0210571_20544062.jpg



↓ 白いうなじ(どこがうなじだ?) 
c0210571_205577.jpg



↓ 潤んだ瞳(ただ眠いだけ)
c0210571_20553096.jpg




う~ん、どれもちょっと違うかな~?

あっ、これだ!!



↓ 脚を揃えるおしとやかなところ!!笑
c0210571_20562697.jpg



・・・
c0210571_20564765.jpg

モコ「これってどうでもよくない?」はい、すんません^^;


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-22 21:22 | DOG

一人じゃムリっ!

ある日のお散歩、モコと公園でディスク遊びをば・・・
最近、体力もついてディスクへの執着も見せるようになってきたので
いっちょ写真でも撮ってあげますか・・・と

↓ ほらほら~、ディスク見て見て!
c0210571_22285485.jpg


↓ ここまでジャンプでキャッチできるかな~?それ~・・・
c0210571_22291563.jpg


↓ ババーッン!
c0210571_22294635.jpg


モコさ、お腹しか写ってないよ^^; しかもジャンプすると見せかけて立ってるし!
やっぱり、一人二役はムリだな

念のため、もう一度挑戦したけど何してる写真か分からず。


↓ 雪原に現れたジョーズ!!
c0210571_2230238.jpg


このあと、一人自分の無力さに肩を落とし帰路に着く・・・うそ

↓ とりあえず遊んだ後はおうちでピラティスするモコ(セレブ犬かっ!)
c0210571_223213.jpg


神様、今日もまた小さなウソをついてしまいました。アーメン

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bissula | 2009-12-19 22:51 | DOG

あ゛ーっ!!

モコといつもの公園で散歩中、私がちょっとよそ見して振り返るとモコが棒っこを拾ってる・・・
「あれ?あ゛ーっ!」
モコは落ちてる棒っこじゃなくて、立ってる木の枝そのものに飛びついてました^^;
だけどまさか、生きてる枝はしなっても折れる事はないだろうと写真を撮ってたら
・・・折れました(-公-、)

誰に謝ればいいのだろうか・・・とにかくごめんなさい(´д`、)

↓ 最初は気付かず
c0210571_22491343.jpg


↓ 木の枝にモコがぶら下がり気がついて
c0210571_2249335.jpg


↓ まさかの「ボキッ」・・・^^;
c0210571_2249527.jpg


↓ 「なんかやばかった!?」・・・うん。あんまり褒められないね・・・
c0210571_22501238.jpg



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-17 23:16 | DOG

試行錯誤

寒波の影響で札幌はとっても寒いので、室内でモコを撮って暇つぶし・・・

我が家にはごくごく普通のデジカメしかありませんが、
それでも機能がいっぱいあって、私には使いこなせていません^^;
接写モードにしたりサイズを変えてみたり、一人試行錯誤・・・というか悪戦苦闘!?


↓ にっこりモコだけどちょいとボケてる~ 汗
c0210571_8294825.jpg


↓ 「何してんの?」って顔
c0210571_83263.jpg


↓ 鼻先にズームアップ!
c0210571_8323125.jpg


↓ なんか見つけた?
c0210571_8324961.jpg


↓ 退屈してる顔
c0210571_8334855.jpg


↓ あほヅラ~
c0210571_8351071.jpg


↓ おっ!キリリ顔
c0210571_8352256.jpg


↓ 瞑想中^^;
c0210571_8361195.jpg


色々とモードを切り替えていると、
カメラ内部から「ジーッ」とも「ウィ~ン」ともつかない音が・・・
こっちの動作にカメラが戸惑っているのか?
うう~ん、シャッターチャンスにいちいちモード設定とかしてたら間に合わないし
難しいもんですね。。。


c0210571_855333.jpg

「モデルは悪くないんだけどね」・・・はい^^;



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2009-12-16 09:05 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧