ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

迷子情報!!

Mackyパパさんから以下転載しています↓


この子の飼い主さんを探しています

c0210571_8473342.jpg


1月23日の朝、帯広市郊外の路上で青い布製の首輪に100円ショップのリード(タグが付いたままの新品)を付けた状態で保護されました。
未去勢♂、ブラック&ホワイト、バイアイ、ミディアムコート、ミディアムサイズ、歯が綺麗なので若いと思われます。
現在は発見された方のお宅で保護されています。
心当たりの方は下記アドレスまでご連絡ください。

yuko@cucolutaribordercollies.net(@を半角に変更してください)



転載元:Border's Life
[PR]
by bissula | 2010-01-28 08:55 | DOG

感動!青空教室物語

日曜日、いつもの青空教室にモコパパと2人参加してきましたが、
そこでとても嬉しい収穫がありました。^^

少し遅刻してしまった我が家。すでに集まっている人・イヌ。
当然いつものモコならその姿・気配に興奮して吠えるのに、この日は一声も吠えず
サーッとみんなの所へ向かって行ったんです!!

今までのモコにはありえない1コマ。
ここで、「今日のモコは何か違う!?」と何とも言えない期待感を膨らませる飼い主2人。
レッスンが始まっても、いつもより格段に落ち着いていました。
途中、ラジコンヘリを飛ばしに来たおじさんがいましたが、そのヘリの音にも無反応!!

モコの意識が少しずつ変化している兆しなのか、この日だけの反応だったのか・・・
どちらにしても、私達にはとても嬉しい出来事でした。


さぁ、レッスンが終わりフリータイムに突入~♪(おやつタイムとも言う)
注:レッスンは呼び戻しとドッグキャッチなどなど・・・
↓ グレース女史とおやつを貰うの図。レッボーでも色の幅は広い^^
c0210571_1556326.jpg


↓ 「なに撮ってんのよぅ゙ヽ(#`Д´)」とグレース女史。すんません(汗)
c0210571_15571177.jpg


↓ いやいや、やっぱり輝くこの2人~☆ 
c0210571_15574578.jpg


↓ でっかいおててのロビ君^^
c0210571_15582076.jpg


↓ 天真爛漫ももちゃん!
c0210571_15585947.jpg


↓ はやて&かなた兄弟♪
c0210571_1601620.jpg


↓ れもんちゃん。れもんちゃんはももちゃんのお姉ちゃん!
c0210571_1605768.jpg


↓ みかん君&チーパパ。みかん君はももちゃんのお兄ちゃん♪さて、ももちゃんは何兄妹?笑
c0210571_226162.jpg


↓ イケメンチョコボー シャア君!
c0210571_1614745.jpg


本日のおまけ
↓ ドッグキャッチのつもりのモコパパ^^;
c0210571_1631953.jpg


お天気にも恵まれた青空教室。次が待ちどおしいな~^^

最後に、写真に撮れなかったすず嬢。本当にごめんなさいっ(;O;)

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-26 16:20 | DOG

お友達がやって来た♪

先日、我が家にお友達が来てくれました^^

はやて君と、我が家に来るのは初めてのかなた君。
そしてご近所、ニーズ君♪

↓ いらっしゃい!かなた君。かなた君は4ヶ月のパピーです^^
c0210571_2355647.jpg


↓ はやて君とニーズ君。モデルばりのポージング (笑)
c0210571_2365227.jpg


コーイケルホンディエのかなた君。
突然動いたり、音がしたりすると反応して吠えて追いかけます。

もちろん、興奮して吠えるモコにも臆せず突進していきます(笑)
そして冷蔵庫前に隠れるモコ。


↓ 再び、「何だか楽しそうだなぁ」と出てきたモコですが・・・
c0210571_23102278.jpg


↓ それに気付いたかなた君と鉢合わせ。モコのしっぽがピーンッ!(笑)
c0210571_238027.jpg


みんなから離れた冷蔵庫前や、テーブル下に避難していたモコですが、
おやつの時間は一緒にいられます。
あと、相手の隙あらばおしりの匂いもかいじゃいます^^;

↓ おやつはみんなの架け橋♪
c0210571_2384077.jpg


↓ 最近、かなり大胆になってきたモコ。今まではおしりの匂いなんて絶対に嗅げなかった!
c0210571_2385970.jpg


↓ 時折、「出て行くべきか、出て行かざるべきか」と悩む(笑)
c0210571_2393312.jpg


↓ おっ、何か決心したのか、決意のまなざし!
c0210571_239453.jpg


モコは首を出したり引っ込めたり、忙しい一日でしたが、
その間、母たちは犬談義に花を咲かせ楽しい時間を過ごしました~^^

いろんな状況下で、モコが自分自身を出せるようになったらもっと楽しいに違いないね☆



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-24 23:40 | DOG

自由研究

今日からやっと小学校が始まりました。
下の息子は冬休みを満喫したらしいけど、問題が一つ・・・
そうです。自由研究をやっていなかったのです。
そして、昨日。
始業式を翌日に控え取り組んだのがこれ・・・


↓ THE クレイモコ!(平たく言えば紙粘土人形です^^;)
c0210571_21264142.jpg


↓ 一応横からも。無機質な表情がこわい~
c0210571_2127981.jpg


ある意味自由なんだけど、どの辺りが「研究」なのか?
だいいち、これはボーダーなのか!?
謎は深まる・・・
半年に一度、義務付けられる自由研究。子供もネタ切れ(笑)

そして、

↓ モデルにされて、何となく腑に落ちない気もするモコ^^;
c0210571_21304227.jpg


↓ でも、カジカジしてたらそんなの忘れちゃった~
c0210571_21311373.jpg



夏休みの自由研究には皆さんのお知恵拝借!^^

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-20 21:49 | DOG

ペットは・・・


退屈だったので、モコにおもちゃを使って面白写真を撮ろうと試みましたが・・・
頑なに拒否されました^^;


↓ 「あんた達の思う通りにはならないわよっ!」てな感じか?
c0210571_205790.jpg



↓ これが精一杯。でも表情はしっくり?
c0210571_2053132.jpg



注意!ペットはおもちゃじゃありません^(#`∀´)_Ψ

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-16 20:22 | DOG

降る降る


昨夜遅く、札幌地方はかなりの雪が降りました。
時々カミナリもなったりして。
カミナリは好きですが(言い回し変?)、冬のカミナリはちょっと異質な感じ。

さて、もっさり積もった雪をかいているモコパパを尻目に、
家の前の空き地で遊ぶ者あり・・・


↓ ふかふかの雪を漕ぐモコ
c0210571_20321128.jpg

c0210571_2033691.jpg

c0210571_2035545.jpg

↓ 無事脱出!
c0210571_20334787.jpg



↓ 息子よ、ソリを2台重ねてもスピードは倍にはならないのだ
c0210571_20342980.jpg


↓ 今度はボーダー気取り・・・
c0210571_20344433.jpg


↓ 最初ブルーグレーだった空もだんだん明るくなってきました
c0210571_21634100.jpg


↓ モコパパの雪かきに妥協はありません。完璧!
c0210571_2164770.jpg


↓ パパすごいっ!と尊敬のまなざしを送るモコ
c0210571_20371854.jpg


雪国は雪かきが大変だけど、これが雨だともっと大変。と思えば半年乗り切れるかな^^


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-14 21:20 | DOG

灯台下暗し


我が家が時々出かけるランで、初めて出会ったボーダーコリー。
その子の名はニーズ君。
今まで軽くご挨拶する程度でしたが、ある日このブログを見て下さってる事が分かり、
話していくうちになんとおうちが我が家の目と鼻の先だと判明!
早速遊ぶ約束をして、先日我が家に来ていただきました^^


 「ボク、ニーズです!」
c0210571_20523257.jpg


↓ 相手の出方を見る(?)モコと冷静沈着なニーズ君
c0210571_20531597.jpg


↓ 最初は吠えてたモコもおやつの前では一時休戦
c0210571_20551155.jpg


↓ ニーズ君、ソファで。前脚が可愛いな^^
c0210571_2056854.jpg


↓ 「あ、私のソファで・・・」とモコ。 いや、モコのではないですけど^^;
c0210571_20563224.jpg



ニーズママからいろんな情報を聞いたり、質問したりしながらお茶を飲んでいると・・・
ガタンっ!と突然衝撃が・・・
なんと、モコのケージの屋根に飛び乗ったニーズ君が落っこちたのでした(((゚Д゚;))


↓ ビックリして戸惑うニーズ君
c0210571_20571232.jpg


↓ 耳がしゅんとなっています(笑)
c0210571_20573461.jpg


屋根はプラ段を乗っけているだけで、その上に被せていたカバーがソファと同色だったので
どうやら勘違いしたみたいです。
そして、その後・・・

↓ 「怖かったですぅ~」とママに抱きつくニーズ君。男の子って本当カワイイ♪
c0210571_210973.jpg


ニーズ君はとっても穏やかで、人懐っこくってまさに理想の家庭犬。
モコも大いに影響受けて欲しいな^^
遊んでくれたニーズ家の皆さんありがとう!また遊んでね♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-12 22:20 | DOG

HAPPY BIRTHDAY!!

本日、モコ1歳の誕生日です。(2009.1.10生まれ)
我が家にやって来たのは生後2ヶ月の時ですが、なんとも早い1歳の誕生日です。
空輸で本州から札幌のペットショップに呼び寄せたモコに、
最初に会いに行ったのは私でした。(平日の昼間だったので)


↓ この頃、涙やけがひどかった・・・
c0210571_23371032.jpg
c0210571_23374028.jpg



犬を飼う!と決めてからブリーダーさんや保護犬などからも色々と検討しましたが、
結局、我が家は全国展開しているペットショップからモコを選びました。
しかし自分達が選択した方法にも関わらず、
その時、段ボールに入れられていた小さなモコを不憫にも思ったのです。


↓ 耳ちっちゃっ!
c0210571_23391436.jpg
c0210571_2341072.jpg



とっても可愛いけれど、この子は母犬のぬくもりを知らないんだなぁと・・・
何とも勝手な言い草ですが・・・


c0210571_22465932.jpg


でも、今や我が家の大事な家族。
いっぱい遊んで、美味しい物食べて、安心してそばで眠って欲しい!


↓ お、早くもカメラ目線?あんよも揃えてます(笑)
c0210571_043923.jpg
c0210571_045397.jpg


山登り、海水浴、キャンプetc・・・モコと楽しみたい事が山ほどあるね^^
c0210571_2301199.jpg
c0210571_23247100.jpg


↓ レギュラーサイズのシーツの上で。
c0210571_234888.jpg


↓ この頃は体の手入れも丁寧だった^^;
c0210571_2364680.jpg


↓ 女の武器、上目遣い習得!
c0210571_2391025.jpg


↓ かと思えば、ホワ~ン
c0210571_23101870.jpg


モコが来てからの経験は、失敗も含めて全てがプラスに繋がる経験です。
イヌへの理解や知識、人との出会い、どれもみんな素晴らしい!!
これからもっと多くの経験をモコと一緒に共有していけたらいいな。


↓ その目で見つめられたらイチコロです!
c0210571_2315688.jpg



↓ そしてめでたく1歳になりたてホヤホヤのモコ
c0210571_9382011.jpg


我が家に来てくれて本当にありがとう。長生きしてね!

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-10 02:26 | DOG

買ってみました♪


犬の面白グッズを買ってみました。
その名は「donpac」!
かまぼこ型のそれは、内側に犬のうんPを入れて車にぺったん貼り付けると、
車内に臭いがこもらず快適に持ち運びできるという優れモノです^^

↓ 今なら1個買うともう1個プレゼント中♪
(購入時、備考欄に「ブログ見ました」と明記して希望カラーも書いてね)
c0210571_22193695.jpg


↓ 「これがワタシのブツを入れるモノなのね・・・」
c0210571_22204352.jpg


↓ 「素材はけっこう柔らかいのね」 ・・・かじらないで下さい^^;
c0210571_22205770.jpg


↓ マグネット付きなので2個合わせて山岳救助犬に変身!
c0210571_22215255.jpg


↓ 「あ、使い方違う?」・・・違います!
c0210571_2222588.jpg


                  ↓興味のある方はこちらをどうぞ↓
                    donpac

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-08 23:08 | DOG

日本人はやっぱり・・・風呂命☆後編


湖散策を終えて一度は宿に戻ったものの、夕食まで時間がかなりあると言う事で、
温泉街にあるイルミネーションを見に再び外へ・・・
さて、つづきも写真で駆け抜けます


↓ 今年、洞爺湖温泉誕生100年だそうです。イルミネーション点灯3月31日まで。 
c0210571_17533957.jpg


↓ トンネル状に作られていて、天井もキレイ☆ (光線加減で写真の色が上と違う^^;)
c0210571_18581380.jpg


↓ あっという間に出口に到着~ モコ及び腰
c0210571_1804547.jpg


小規模なイルミネーショントンネルでしたが、
札幌大通りのものより私はこっちの方がいいなぁ。
本当は神戸のルミナリエみたいなのが札幌で見られると嬉しいんだけど。欲張りか・・・

さあ!そろそろご飯だ!


↓ 夕食・朝食は部屋食です。
c0210571_18102673.jpg


↓ そして日本人の心・いざ温泉へ。こじんまりしたお風呂ですが良いお湯でした^^
c0210571_1821097.jpg


↓ 「ワタシは入れるの?」・・・残念ですが入れません^^;
c0210571_1841867.jpg


↓ そしてやっとお布団にバタッ!
c0210571_1813296.jpg


↓ 「もう寝ちゃうの?」・・・まだまだ寝ませんよ。もう1回お風呂行くんだもん!
c0210571_18123248.jpg


↓ なんやかんやと騒いでたらもう朝食!モコが「恵んで」光線発信中~
c0210571_1813670.jpg



夜2回朝1回の温泉を味わい、モコと遊んだ初めての旅もあとはお土産探しだけに。


↓ お土産やさんのおもてなし。でもなぜ耳が付いてるのか?
c0210571_18132733.jpg


↓ 帰りは一瞬前が見えなくなるほど吹雪いてました。冬道コワイよ
c0210571_1813445.jpg


モコと初めての旅はこうして無事終了。
山水さん(温泉宿)では犬連れでも過剰に反応される事なく、
気持ちよく時間を過ごす事が出来ました。
仲居のおじさんも犬好きを自認するだけあって、モコもしっぽを振ってなついてました。
ただ、ロビーで他のワンちゃんに会った時に吠えてしまったので即おやつで口封じ^^;
モコの吠えがなくなれば、ぐんと行動範囲も広がると思います。

~おまけのおまけ~

山水さんから、犬用のおやつと寅柄の手ぬぐいをお土産にいただきました^^
c0210571_205016.jpg


みんなは犬連れでどこに行きますか~!?

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-01-07 20:11 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧