ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モコ姉だって・・・

たまには多忙な中学生のモコ姉も、外で一緒に遊びます。
そして、写真だって撮っちゃいます・・・
と言う事で、今日のブログはモコ姉バージョン!(写真だけね)

2月も終わりに近づき、暮れるのも遅くなってきた今日この頃。

↓ 家の前の空き地(畑)で遊びます。
c0210571_2294950.jpg


↓ お、こっちに来た!
c0210571_22101346.jpg


↓ あぁ~、やっぱりリード咥えてる。ウキウキな時のモコは必ず何か咥えようとするのです
c0210571_22102915.jpg


↓ ほら!しっぽ上がってるでしょう!?
c0210571_22104467.jpg


↓ ん?カラスでも見つけたのかな?
c0210571_22111470.jpg


↓ 今度はそっちに何がっ!?
c0210571_22125330.jpg


↓ モコ、よだれと胸毛が凍ってるよ(笑)
c0210571_22133049.jpg



今日は、この時よりもぐ~んと気温が高くて、道路もすっかりアスファルトが顔を出しました。
早く春よ!来~い!^^

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-02-26 22:35 | DOG

通りすがりに・・・

モコの横を、何の気なしに「モコ♪」と呼んで通り過ぎたら、
後ろをついて来て・・・

↓ 『今、私の名前呼んだよね!?』  呼んだけど・・・
c0210571_15335219.jpg


↓ 『じゃぁ、あそぼ』   え~っ^^;  
c0210571_15342825.jpg


 『あ・そ・ぼ』  ・・・・・
c0210571_15344266.jpg


↓ 『まさか、無視するつもり!?』  そうじゃないけど家事が残ってるしさ・・・
c0210571_1535763.jpg


↓ 『ほら!しっぽも見て!』  いや、しっぽ上がってるけども・・・
c0210571_15355210.jpg


↓ 『写真撮らせてあげるからさ~』   わ、わかったよ^^;
c0210571_15361676.jpg


結局、この可愛い顔にいつも負けちゃうんだよなぁ(´д`、)


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-02-24 15:56 | DOG

さて、ここは・・・

いきなり、リビング中央のソファーにモコどーんっ!
c0210571_17545392.jpg


ここは、お友達ボブ君のおうちです^^
今日のお友達はボブ君、マロンちゃん、ニーズ君ココちゃんです。
家に入るまではモコは恐る恐るだったのに、玄関に入った次の瞬間
みんなを見渡せるソファーの上に陣取りました。(汗)

↓ 上から失礼~とばかりにココちゃんの匂い嗅いでます。
c0210571_17551883.jpg


↓ もういっちょ!嗅ぎすぎだって・・・^^;
c0210571_17553022.jpg


↓ ココちゃん(左)、ボブ君(右)とバックのピンポンパール☆(金魚?)
c0210571_17574518.jpg


↓ あっ、ふたりラブラブ!
c0210571_17575529.jpg


↓ 上からだと、ニーズ君にも余裕の笑顔
c0210571_17582292.jpg


↓ この日、隠密おココと呼び名がついたココちゃん(笑)
c0210571_17584247.jpg


↓ ボブ君のお姉ちゃん、マロンちゃん♪いっぱい甘えて来てくれました。
c0210571_17585423.jpg


↓ 帰り際、ニーズ君に無理言ってモコとの2ショット撮りました^^
c0210571_17593058.jpg



楽しい時間はいつもあっという間に過ぎちゃいます。
ボブmamaさん、どたばた嵐の様にお邪魔しました^^;
今度はうちに来て下さいね~♪
そして、一緒に遊んでくれたみんなありがとう~☆

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-02-23 18:20 | DOG

あっという間に1週間・・・

先週あんなに楽しかった青空教室からもう1週間が経っちゃいました。
そして、もちろん本日も張り切って参加です^^
今日は7家族で、ワラワラと交わりながらの呼び戻し練習をしましたが、
私もモコパパも真面目に取り組んだため、レッスン後の様子からどうぞ~

レッスン終了後、思い思いに走り回るワンコ達・・・

↓ ルーク君はお父さんとディスク練習
c0210571_22523969.jpg


↓ ルーク父さん、ディスクに付いた雪を落としてます(笑)
c0210571_225332.jpg


↓ マックス君はお母さんにしっかり集中!
c0210571_22534868.jpg


↓ マックンはお父さんのあやつり人形~
c0210571_2256679.jpg


↓ 親近感を感じちゃうレッボーのルイ君♪
c0210571_22564420.jpg


↓ ロビ君、今日もいい笑顔!私を見初めてくれてありがとう(笑)
c0210571_22574456.jpg


↓ おっと、我が家のモコ。今日は全っ然集中力なし。(汗)
c0210571_2258533.jpg


↓ シャア君。今日はどさくさに紛れてモコとチューさせてごめんね。
  レモンの香りがしたそうです(モコ談)
c0210571_22584799.jpg


モコは今日、すずっぱさんこと・シャア君のお父さんにレッスン中から興味があったようで、
レッスン終了後、ワンなしで投げ練している姿にロックオン!
手に持っていたリードをそっと離してみたら、
なんとすずっぱさんに向かって走って行きました!
すずっぱさんもモコに調子を合わせてくれて、
ちょっとした掛け合いをしながら遊んでくれました^^
モコがこんなになつくのは、トレーナーさん以外初めてです@@
何か、すごいオーラが出ていたのか・・・とにかく私もモコパパもそんな姿を見る事が出来て
とっても嬉しかったです!(と、言いつつ写真がないのが悔やまれる)
すずっぱさん、ありがとう!次回もよろしくです♪←よその飼い主さんに丸投げの感あり(笑)


↓ チーパパさんに手ほどきを受けるモコパパ(手前)。
c0210571_2302232.jpg


↓ 夫婦で仲良く投げ練のルーク父さんと母さん。
c0210571_232071.jpg


↓ チーパパさんが作ってくれた焼き芋。甘くてねっとり、美味しかった~^^ご馳走様です。
c0210571_233375.jpg


↓ それをほお張る、またまた仲良し、ルーク父さん・母さん^^
c0210571_2351078.jpg


↓ 帰り際、車から撮ったランちゃんともんちゃん
c0210571_236324.jpg



本日、ご一緒したみなさん、美味しいコーヒーとおやつまでいただきありがとうございました^^
また、次回もよろしくお願いします☆

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-02-22 00:00 | DOG

昼間のモコは・・・


ずいぶん、気持ち良さそうに眠ってるね~
c0210571_21233041.jpg

『なんか言った?』 あ、聞こえてた?地獄耳
c0210571_21235622.jpg


『ん?またなんか言った?』 ・・・言ってません
c0210571_21234282.jpg


やっと寝たよ。ふう=з モコ、ロバみたいな顔だな 笑
c0210571_21252027.jpg


『今、なんか・・・』 いいから寝なよっ!
c0210571_21255682.jpg


って、どんな格好で寝てんの^^;
c0210571_21272434.jpg


モコの口周り・・・ドロボーみたいだね 笑
c0210571_2128414.jpg



結局、昼間もまったりモコでした^^;


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-02-19 21:55 | DOG

モコの進化

昨日はご近所ボーのニーズ家にお邪魔してきました。
しか~し、メンバーはニーズ君だけではありませ~ん!
またまたボーダー祭りです^^(+1コーイケル)
メンバーはニーズ君ボブ君はやて・かなた君兄弟ココちゃん、そしてモコ

みんな、ドタバタとおうちの中になだれ込み、
匂いとりやら挨拶やらで忙しく動き回る事数10分・・・
その間、ワン達が落ち着くまで飼い主立ちっぱなし(笑)

↓ さて、おやつで全員集合~!(ごめん、ココちゃん画面に入りきらなかった><。)
c0210571_12572084.jpg


↓ おやつの輪から一人抜け、二人抜けてモコ・はやて・ボブが残り・・・
c0210571_1258788.jpg


↓ 最後まで居残ったのはこのふたり!^^;
c0210571_1259164.jpg


↓ おやつタイム以外はキッチンでひとり待機のモコ
c0210571_1259217.jpg


↓ それでも時々みんなの動きが気になるのか、ひょっこり顔出し
c0210571_1311561.jpg


途中、はじめましてのミシェルママも登場して、ティータイム。
皆さんの美味しい差し入れをたくさんいただきました♪
皆さん、ご馳走さまでした!!

さて、ワン達の宴も続き・・・

↓ 年上ボーダーに追い込まれるボブ 「なっ、なんだよみんなして!汗」みたいな・・・(笑)
c0210571_1301987.jpg


↓ こちらは、はやかな兄弟の餌食になるココ嬢。実はまんざらでもありません^^
c0210571_15551312.jpg


↓ うーたんにベロリンチューと迫るはやかな兄弟(笑)
c0210571_132354.jpg


↓ キッチンにいるモコの様子を定期的に見に来るかなた君。もしかしてスキ!?←希望的観測
c0210571_1355988.jpg


↓ モコが吠えなければかなた君も吠えませんが、ふたりの橋渡し役を買って出る
  はちみつさん。モコ、耳!あ、かなたんも(笑)
c0210571_1364233.jpg


モコは今回も殆ど吠えず、匂いを嗅いだり嗅がれたり。
とても頑張っていたと思います。日々是精進なり・・・

遊んでいただいた皆さ~ん、ありがとうございました!
また、遊んで下さいねーーーっ☆

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-02-18 13:07 | DOG

気持ちだけ、いただきます・・・


私の留守中に、息子曰く、
「お母さんのブログランキングを上げるため」撮影したモコの写真で、
本日お楽しみ下さいm(__)m ちなみにハハはそんな野心持ち合わせてないよ 笑

↓ 年季の入った息子の耳あて。(きったないな)
c0210571_2344781.jpg


↓ 助けを求める相手もいず、観念したと思われる・・・sonyの猿か 
c0210571_23431922.jpg


↓ モコの意思に反して、DJ風に・・・DJ.hondaか←古っ
c0210571_2343414.jpg


↓ 途中娘が帰宅して、今度はマフラー巻きつけられてます。
c0210571_2343532.jpg


モコ、ドンマイ・・・


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-02-17 00:02 | DOG

犬の祭典!


今日は青空教室でしたが、いつもと何かが違う・・・
そう、それは犬の数。きょうは初めましての方も含めてなんと16頭!!
教室には出ないけど、車で待機している兄弟ワン達も含めたら20頭はいた!?
それでは、早速写真で振り返りま~す^^


↓ 全体像はこんな感じ。まだ反対側にもいます。
c0210571_161521100.jpg


ここからは始めまして!のみなさんです^^

↓ セタ君♪ 8ヶ月ですが、落ち着いてます^^
c0210571_1544484.jpg


↓ 3ヶ月のパピボー、ジェイちゃんとマナちゃん♪
c0210571_15483047.jpg



↓ レイ君、優しいお顔しています^^
c0210571_16404166.jpg



↓ マックス君はディスク中をパチリ☆
c0210571_16411847.jpg



↓ テンダーちゃんはスマートな女の子^^
c0210571_15502424.jpg



↓ イオン君はブルーがかった綺麗な毛色をしています♪
c0210571_16222456.jpg



↓ もうひとりのマックス君。瞳が魅力的。クラッ☆
c0210571_1554230.jpg



↓ ジュエルちゃん笑顔が最高!
c0210571_1549474.jpg


教室では呼び戻し中心に練習してきましたが、
これだけの犬達に囲まれての呼び戻しはなかなか難しい!
犬の数も多いし、人間達はおやつで自分ち以外の犬をよってたかって
「おいで~、おやつあるよ~♪」と誘惑(笑)
その誘惑にも負けずに、飼い主のコマンドを聞かなくちゃいけないんです^^;
よそのワンを誘惑する役は無条件に楽しいけど、自分の犬を振り向かせる飼い主は必死!

c0210571_21272286.jpg


ここからはレギュラーメンバーの紹介~♪

↓ 今日はいつにも増して色男に撮れたロビ君!まだパピーだけど大人のかほりが漂う(笑)
c0210571_15433018.jpg



↓ 久々に一緒のルーク君♪
c0210571_16401555.jpg



↓ ハハに集中!のはやて君。顔見えなくてごめん^^;
c0210571_15484595.jpg



↓ ももちゃ~ん♪見事に私の誘惑を振り切りました(笑)
c0210571_15504883.jpg



↓ グレースちゃん。本日1番翻弄されたと思われる(爆)←参加者全員に一斉に名前呼ばれた
c0210571_1618125.jpg



↓ 銀ちゃんはお母さんの懐で(笑)
c0210571_15572053.jpg



↓ ココちゃんは一休み中~
c0210571_15592764.jpg



↓ そして、モコ。今日も頑張りました!
c0210571_1662173.jpg


モコは最初こそ数の多さに圧倒されてましたが、あまり吠えもせず、
本日のパートナー・モコパパのコマンドに従っていました^^

今日参加された皆さん、先生、ありがとうございました!
とっても楽しかったです^^
また、初めてお会いした皆さん、どうぞこれからもモコをよろしくお願いします☆



↓ポチリとよろしくです^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bissula | 2010-02-14 17:10 | DOG

わんこでワイワイ♪


今日は沢山のボーダー友達と遊んで来ました。
メンバーはココちゃんはやて君&かなた君兄弟・ニーズ君、そしてモコ

初めはココちゃんち近くの公園で、外遊び♪
公園には初めて会うワンちゃんもいましたが、モコは匂いを嗅がれても多少の我慢が
出来るようになって来ました。
それに端っこにばかりじゃなく、みんなの近くまで来るように!
c0210571_2355683.jpg
c0210571_23562721.jpg


そのあと、ココちゃんのおうちへGO!
モコはすっかりココちゃんのおうちに慣れたようで、引きこもりだったモコはどこへやら^^
母達も犬談義に花咲かせ、すっかり長居してしまいました。


↓ 顔がリラックスしてます^^
c0210571_23581644.jpg


↓ でも、急にみんなに四方塞がれ、困惑気味のモコ(笑)
c0210571_23583496.jpg


↓ おやつ待ちでキラキラ笑顔のはやかな兄弟^^
c0210571_23585872.jpg


↓ おやつに群がり、わらわら状態のワンズ
c0210571_2359356.jpg


↓ やっぱりこっちでもわらわら~
c0210571_005947.jpg


↓ ココちゃんと2ショット^^
c0210571_012628.jpg


人もわんこも美味しい物お腹いっぱいいただきました!
ココ母さん、美味しいシチューご馳走様でした^^
みんなも遊んでくれてありがとう~☆
また次回もよろしくお願いしまっす^^

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-02-09 00:26 | DOG

モコと天秤


札幌はここ最近、冷え込みが厳しい日が続いています。
でも散歩は行かないとなぁ~・・・でも寒いなぁ~・・・
と、しばらくモコと寒さを天秤にかけた結果、モコに軍配があがり前森へ^^;


↓ ちょっと見、景色が冬ソナっぽい気がしないでもない!?
c0210571_20411422.jpgc0210571_20413085.jpg
↓ 歩くスキーの人に吠えてしまうので、マテやおやつで耐える練習c0210571_2041477.jpgc0210571_2113485.jpg
↓ 帰り際雪が結構降ってきた。         ↓ こっちはひげに枝をくっつけたままのモコc0210571_2042357.jpg
c0210571_20421379.jpg


こうして見ると、冬の写真はブルーがかったものばかり。さむっ=з
お散歩は楽しいけど、モコには色々な勉強の場でもあります。あ、飼い主にも^^;


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bissula | 2010-02-05 21:27 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧