ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何かが弾けた!?

今日は(も)、たくさんのお友達と遊んで来ました!
場所はココちゃんのおうち
メンバーは他に、ニーズ君 ・ボブ君・ ルーク君、そしてモコ。

↓ ココちゃん、今日が1歳の誕生日!おめでとう~♪
c0210571_20164151.jpg



さてさて、今日はいきなり前半から、
モコがリビング中央を縦横無尽に動き回ります。

↓ 『ん?呼んだ?』
c0210571_20151396.jpg


↓ しっぽもビーンッ!
c0210571_20153544.jpg


↓ おやつの時はキリッ☆
c0210571_20192761.jpg


↓ あ、こっちはヒト用おやつ。この中にルーク母さん手作りのスイーツが2品も!
  グレープフルーツゼリー&チョコバナナケーキ
c0210571_2019542.jpg


↓ ニーズ君が気を緩めた瞬間(笑)
c0210571_20201250.jpg


↓ お母さんに頭をなでなでされて、リラックスモードのルーク君^^
c0210571_20211542.jpg


↓ ずぅ~っと動き回ってたボブ君。帰り際にやっと静止画撮れました(笑)
c0210571_20221549.jpg


今日は、食べ物と犬の遺伝病の話題(凄い偏ってるな 笑)で盛り上がりました。
どんな話題でも、自分の知らない事を「知る」のはとても面白い事ですね。
今まで全然興味がなかった分野の話でも、話し手の雰囲気で飲み込まれていく事もあるし、
それが、自分の身近に関わってくるものなら尚更。

モコのおかげで、こうしていろんな人達の頭の中の引き出しを見せてもらえるって
とっても恵まれているな~。
そして、私は手に入れた知識を吸収、消化して、
どんどん引き出しを整理していかないとな・・・
出来るかな?いや、まずは寝室の引き出しからか・・・(ーー;) ←モコパパだけが知る魔窟
何はともあれ、今日も遊んでもらった皆さん、ありがとうございました!^^*

↓ 最後に、雑踏を行く2歳児ぱる君。ハイハイで未来を切りひらけ!(笑)
c0210571_20243087.jpg



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-31 21:07 | DOG

今日のあれやこれや

朝。前森にいつものお散歩へ。

↓ 空は青空。 『んー、気持ちいい!』
c0210571_2151545.jpg


↓ 『さぁ!あそぼ!』・・・こら、リード噛んじゃダメッ!アウト!
c0210571_21521825.jpg


↓ やればできるじゃん。なんか得意そうな顔だな(笑)
c0210571_21523481.jpg


↓ お、これは日曜日にルーク君と引っ張りっこしたぼっこかな?^^
c0210571_21532131.jpg

気持ちのいいお天気だったけど、午前中は他の犬との出会いゼロ。

昼。一人コーヒータイム。
すると、モコがそばに来て・・・

↓ 『何、するの~?』・・・モコ、わかって来てるんでしょ^^;
c0210571_21534272.jpg


↓ 『何!?』・・・お茶するんだよ
c0210571_2154186.jpg


↓ 『ふ~ん』
c0210571_21544557.jpg


↓ じゃぁモコにもおやつあげるよ。 『ほんと?』
c0210571_2155949.jpg


↓ あ!まだOK言ってないよ!行儀悪っ(怒) 手に持ってたチーズをパクリ
c0210571_21552716.jpg

飼い主に似たな・・・

夜。ココママから教えてもらったイエローカレー、作ってみました^^
一口食べた後で写真撮ったので、なんか汚いな(汗)

↓ でも、美味しく出来ました~♪ ココママありがとう*^^*
c0210571_21561953.jpg

うむ。今日も一日平和だった。よし!


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-29 22:39 | DOG

ココからこんにちは!

昨日、ココちゃんちにおじゃましてきました!

今日のメンバーは女子チームがココちゃん・サワディちゃん・モコ
男子チームはルーク君・ボブ君・ニーズ君、の6頭です^^
この日の様子を、写真でチラっと振り返ります。

↓ 似たもの同士のふたりは意気投合!ニーズ君とルーク君^^
c0210571_21323860.jpg


↓ すでに複数試合を重ねて、舌が出ちゃったサワちゃん(笑)
c0210571_2135657.jpg


↓ 前半、ワンプロ相手の選考が難航したココちゃん。後半、ルーク君と対戦できました!
c0210571_2135447.jpg


↓ バルコニーにて。モコもみんなの動向が気になる?
c0210571_21363326.jpg


↓ ほほぅ、気になってますねぇ(*´ω`)
c0210571_21371672.jpg


↓ お昼はココ母さん特製のイエローカレーで☆
(他にも沢山の手作り料理やケーキが並びました。皆さんご馳走様でした^^*)
c0210571_21373420.jpg


↓ 見つめ合うサワちゃんとルーク君。そして、ボブ(後ろ)
c0210571_21375916.jpg


↓ ばっちり、「遊ぼうポーズ」でサワちゃんを誘惑する、ルーク君。
c0210571_21381711.jpg


↓ この日のメインイベント「サワ&ボブ」の試合観戦で盛り上がる観衆(笑)
c0210571_21395755.jpg


と、ここでカメラの電池切れ・・・
でも、写真はなくともこうしてみんなと集まって
楽しい時間が過ごせた事は忘れないから大丈夫^^
モコも経験値を上げてます!

ココ母さん、皆さん、ありがとうございました♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-25 22:18 | DOG

あっぽー

APPLEの事です・・・^^;

実家からリンゴをたくさん貰ったので、リンゴチップスを作ってみました!

↓ 実験台になるのは、この3個。 (キャー、やめてー!と悲鳴が聞こえる様な^^;)
c0210571_22501215.jpg


↓ 薄切りにして、天板に重ならない様に並べて、100度のオーブンで1時間。
c0210571_22502420.jpg


↓ 粗熱を取ってから、1枚ずつはがします。
c0210571_22503718.jpg


↓ 匂いにつられて、通りすがりのレッボーが。仕方ない、味見させてあげよう^^
c0210571_22504691.jpg


↓ はい!こんなんできました~♪
c0210571_2251034.jpg


とっても簡単で、人も犬もOKのおやつ。
食べてみたら、甘酸っぱくて思いのほか美味しかったです。
ボケちゃったリンゴでも、旨みが凝縮されるんですね。
自分の子供にさえ、滅多に手作りおやつなんて作らなかったなぁ・・・
(あ、こんなの手作りに入らない!?^^;)

余ったリンゴがあったら、一度お試しあれ~☆


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-24 23:31 | DOG

お散歩に欠かせないもの

ある日のお散歩風景。
モコはこれが大好きです。

↓ それはぼっこ!これさえあれば、元気百倍!なモコ^^
c0210571_1356977.jpg


↓ 落ちてる枝を見つけると目がキラキラします☆
c0210571_135627100.jpg


さて、本日のお散歩の友は・・・

↓ ななちゃん
c0210571_13572592.jpg


↓ たいよう君 (おっと!匂い嗅ぎに夢中で、いつの間にか顔がくっついた 笑)
c0210571_13575179.jpg


↓ お散歩後半で出会った、この日ふたりめのななちゃん♪
c0210571_13582026.jpg


↓ 強引に4頭フレームイン!
c0210571_1358421.jpg


↓ 北海道犬のななちゃんと柴犬のななちゃんは、プロレス大好き^^*
c0210571_13591995.jpg


↓ それを見つめるモコの後頭部(爆)
c0210571_1359335.jpg


↓ モコ、今日もお散歩楽しかったね~^^
c0210571_1403035.jpg

♪♪♪~



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-22 14:16 | DOG

壮観です!

先日、我が家に沢山のワン友達が来てくれました。
なんとその数、モコを入れて8頭!!(ボーダー7頭+コーイケル1頭)
青空教室でもないのに、こんなに沢山のワンコ達に囲まれるとはなんと言う贅沢☆


お昼集合だったので、まずは人間達の腹ごしらえを。
皆さん、沢山のお土産を持ってきてくれたので、さながらバイキングの様^^*

↓ 普段偏りがちな料理のレパートリーも、こういう機会に新しいアイデアをいただく事も♪
c0210571_21295333.jpg


↓ その頃、ワンコ達はワラワラ~っと、部屋中を確認に回ります。
c0210571_21462199.jpg


さてさて、この日のメンバー紹介を・・・

↓ おしとやかなミシェルちゃん。いっぱいなでなでさせてくれました^^
c0210571_21313215.jpg


↓ レッボー仲間のラファエル君。この日一番のモテ男でした!
c0210571_21321871.jpg


↓ 何となく男らしさに磨きがかかってきた?ルーク君
c0210571_21325445.jpg


↓ 艶っぽいです、サワディ姐さん*^^*
c0210571_2134278.jpg


↓ 私のアイドル、はやて君
c0210571_21351757.jpg


↓ おっと、いつもと違う表情のかなた君♪大人っぽいぞ~
c0210571_21364586.jpg


↓ あらっ!こんなお茶目な顔もするんだ、ニーズ君
c0210571_21371690.jpg


↓ あはは、やっぱり引き気味、モコ登場~^^
c0210571_21375591.jpg


こんなに沢山のワン達が集まってくれてとっても嬉しいけど、
心配が全くないわけではありません。
もしかしたら、喧嘩しちゃう事もあるかな~?その時は交替でバリ待機もあり得るかな~?
なんて事も頭に入れていましたが、蓋を開けてみればあら不思議!?
みんなとっても上手に遊んでいました^^(モコ以外・・・笑)

↓ 2組、同時プロレス開催!
c0210571_21394776.jpg


↓ 遊び上手な子は、ねっころがったままでも遊べるんだね^^
c0210571_21412753.jpg


みんなが楽しく遊んでる頃、モコはというと・・・

↓ 家政婦は見た!状態 (爆)  これでも、冷蔵庫の前からみんなが見える所まで出てきてるの
c0210571_2145983.jpg


沢山遊んだところで、おやつタイム突入~

↓ あ、これは人間の。えっ!?食べすぎ!?いやいや、それが入っちゃうのよね~♪
c0210571_2227142.jpg


↓ おやつには釣られて出てくるモコ。
c0210571_2142569.jpg


↓ その後、数が増えて来ると、そ~っと後退してます(笑)
c0210571_21434824.jpg


↓ でもそう言えば、こんな風に匂いを嗅ぐ事も時にはあるのです~
c0210571_2229319.jpg


美味しいものと、ワンコの楽しそうな沢山のしっぽしっぽしっぽ・・・
う~ん、満足満足!!

↓ モコも楽しい雰囲気、味わえたかい?
c0210571_21454018.jpg


遊びに来てくれたママさん達、楽しい時間と美味しいお土産をありがとうございました!
また、遊んで下さ~~い☆


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-20 22:50 | DOG

待ってました☆

先日注文していたモノが、本日届きました~
それは麗しき先輩レッボー・グレースちゃんとお揃いの首輪!^^*
グレ母さん、この位言っとけばいいすか?(笑)

グレ母さんのブログで紹介されていたレザーカラーに、ビビッときたの(古いな)

↓ 前面に名前、後ろには私の携帯番号が刻印されてます。
c0210571_1959139.jpg


↓ カラーに付けるフリンジ。モコとお揃いで携帯ストラップも注文^^
c0210571_19592915.jpg


↓ モコの白いコートに淡いグリーンが映えます☆(と、飼い主は思ってる)
c0210571_19595427.jpg


モコがカラーを付けるのはお散歩の時だけで、室内では何も付けていません。
このカラーはアクセサリーなので、お散歩用のリードは付けられませんが、
マイクロチップを埋めていないモコには名札代わりになるものです。
マイクロチップの意義や大切さは重々承知しているのですが・・・・・
どうしても抵抗感が拭いきれないのです。
それも飼い主のエゴなのかなぁ・・・エゴだよなぁ。
その代わり、これはずっと付けっぱなしにしておきます。

↓ うん!思ったとおりステキ!
c0210571_200568.jpg


↓ あとは、モコがこのフリンジを暇な時にカジカジしない事を祈る・・・
c0210571_200514.jpg


一先ず、これでずっと気になっていたモコのカラー問題は解決しました。
このステキなレザーカラーはこちらで注文できます→bafukurim-shop
興味があったら覗いて見て下さいね^^*


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-18 20:44 | DOG

絡めないけど絡まるモコ

他のワンコに絡めないモコですが、カーテンには絡めます・・・

6ヶ月くらいの時に飛びついて破けたリビングのカーテンは、
日々その傷口を拡大しています(-公-、)シクシク
そして今日・・・
人の気配を感じて外を覗き込んだモコは、カーテンの裂け目に首を突っ込み
見事にぐるぐる巻きになりました。(爆)

↓ いつもより、多めに巻いてます(笑)
c0210571_2226504.jpg


↓ 知ってる人でもいたのかい?
c0210571_22271920.jpg


↓ カーテンがトルネード状態に・・・
c0210571_2227348.jpg


↓ 『お母さん・・・』 お母さんって言われても知りませんよ^^;
c0210571_22275032.jpg


↓ 『うぅーんっ、デビ~~ル!!』・・・あなたは変身出来ませんからッ わかる人いる?
c0210571_2228532.jpg


↓ 『やっぱり、もう一回外見てみる~』
c0210571_2228229.jpg


カーテン、いい加減換えなきゃな~><。。。

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-17 23:19 | DOG

今日もごちそうさま♪

先日、我が家にたくさんのお友達が来てくれました美味しいもの持って・・・笑

この日は、初めて会うニーズ君の妹・弟君もいました^^
↓ 左がミシェルちゃん 右がラファエル君
c0210571_100018.jpg


その他のメンバーはココちゃん・ニーズ君ボブ君そしてモコ
みんなが部屋に入ってきた時、
すでに異変(笑)を察知していモコはキッチンに退避していましたが
ココ母さんのおやつ配給制度につられて、まんまと部屋の真ん中まで出てきました(笑)

↓ おやつでつられると言う事は、そこまで臆病でもない!?(設定間違えて画像が変)
c0210571_1021090.jpg


↓ みんなでワイワイ♪
c0210571_10404050.jpg


↓ レッボー同士☆ラファエル君と。
c0210571_10402892.jpg


みんなで、記念撮影しようと、飼い主達頑張りましたが、全員ファインダーには入らず・・・
ココちゃんが一足先に帰ってしまったあとで、再度みんなでチャレンジ!
奇跡の1枚(笑)

↓ モコ、この場に留まれるなんて素晴らしい!(若干、借りてきた猫みたいだけど 爆)
c0210571_10365951.jpg

(写真提供・ニーズまま。上から3・4・5枚目。ありがとう^^)

おやつやおもちゃで、それぞれのワンをマテさせながらのやらせ写真ですが、
少なくとも、みな飼い主のコマンドは聞いてくれてるんです^^
そして、最近恒例となりつつあるニーズ公との2ショット写真☆

↓ 最初、少し間があいてたので、私がぎゅうっとモコを押し寄せましたが(笑)
  嫌がらずにこのままパチリ☆ 可愛い~
c0210571_1064242.jpg


青空教室の様に、毎週たくさんのワンコの中にいるモコ。
少しずつ、みんなから良い影響を受けているようです。
また楽しい思い出が一つ増えました♪
美味しい差し入れも皆さんありがとう!!←ここ1番大事(笑)
次回もよろしくお願いしま~す(*´∇`)ノシ~♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-13 11:14 | DOG

カメラ持って、いざ出陣!

前回、午後のお散歩で会えなかった、たいよう君以外のメンバーもカメラに収めようと
本日も前森に行って参りました^^
ちょっと、時間的に出遅れたかな?と思いきや、前方に見覚えのある姿が・・・

↓ やったー!会えたよ ビル君です^^* (ここまで私は全力でダッシュ!!)
c0210571_17423063.jpg


↓ そして、北海道犬のななちゃん
c0210571_1740564.jpg


ビル君には、モコのトレーニング(犬に慣れる)の為に、何度か時間を合わせて
一緒にお散歩してもらっています。
そのビル君のお散歩仲間がななちゃん。
なので、ななちゃんにもモコのお散歩トレーニングに協力してもらっています。
ふたりともありがとう!(*´∇`)ノ 


↓ 優しいビル君には、あっという間に慣れました。今日は鼻先で挨拶もできました^^
c0210571_17424890.jpg


↓ みんなの様子を伺いながら歩くモコ(笑)
c0210571_17434747.jpg


↓ 仲良しのふたりは、散歩の途中でプロレスごっこ
c0210571_17442091.jpg


↓ ビル君『ガオーッ』・・・とは言ってません(笑)
c0210571_17443363.jpg


↓ そんなふたりを放心状態で見つめるモコ(爆) 『わ、わたしには真似できない 汗』
  とか思ってる?
c0210571_17444641.jpg


お散歩も終了間際になり、たいよう君と黒ラブのジョン君にも遭遇☆
でも、そんな時に限って、カメラ電池切れ・・・ガクッ

↓ 明日が1歳のお誕生日、ななちゃん♪ 一日早いけど、HAPPY BIRTHDAY*^^
  また楽しい1年が送れますように☆ 
c0210571_17451240.jpg


ご一緒していただいたみなさん、今日もありがとうございました!(^^)!

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-03-11 18:15 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧