ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休日の朝

モコが来てから、休みの日は朝のんびり起床ってワケにはいかない。
一応、平日と似た(笑)時間に起きる。
あ、起きるだけで、朝ごはんをあげたら勿論ソファで二度寝。これは譲れない条件(笑)

↓ モコも食後は一緒にゴロン。毛布にもぐる^^
c0210571_22173080.jpg


↓ あんよの体勢に無理があると気付いたモコ
c0210571_22174749.jpg


↓ 『窓から見える天気は雨かぁ~』
c0210571_22175893.jpg


↓ 『あ!パパが起きて来た!』
c0210571_22183398.jpg


↓ 『遊んで~♪』
c0210571_22184693.jpg


↓ 『新聞なんていいから遊んで~♪』
c0210571_221958.jpg


↓ 『ねぇ~、いいでしょう~?』
c0210571_22192022.jpg


↓ 『よし!こうなったら実力行使だ!クッション持ってきちゃお♪』
c0210571_22193349.jpg


↓ 『やった☆引っ張りっこは負けないもんね!』
c0210571_2220249.jpg

これでようやくモコとパパのスイッチが入った休日の朝^^



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-30 22:44 | DOG

ねこ、なに思う?

その日は雨で、どこに行くってわけでもなかったので、私の実家に帰省してきました。
早めのGW帰省です。

実家では猫を2匹飼っていますが、
年寄りなのであまり物事には動じなくなってきているのでしょうか?
モコが近寄っても逃げたりはしません。ただ、ガンをとばします(爆)
人見知りのけんたは2階にて避難中なので、私達のお相手はのびたがしてくれました^^


↓ 背後にモコ。まだ気配に気付かず(笑) 絨毯が赤いのは見なかった事にして下さい 汗
c0210571_2152533.jpg


↓ のびた『ん?お前だれ?』 モコ『ふんふふ~ん♪』シラを切ってるモコ(爆)
c0210571_2153772.jpg


モコをおやつで釣ったらあっさりのびたの側でダウン。
ここまでおやつで釣られるモコって・・・か、かわいい♪←親ばか

↓ のびた『だから、お前誰だよ?』 モコ『す、すごいガン見されてるんですけど 汗』
c0210571_21144145.jpg


↓ このあと、おしりの匂いを失敬するモコ。恐る恐る・・・(笑)
c0210571_21525935.jpg


↓ 見返り猫。オスだけど・・・^^;
c0210571_213155.jpg

犬と猫の(割と)平和なGW。。。



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-30 21:33 | DOG

いつからだろう?

モコは寝てる時、もしくは寝ようとする時に人が側に近寄るのを嫌います。
(ムキ顔でチッと言って去って行きます 汗)
子供の時、実家で飼っていたポメラニアンのチェリー(♂)は、
毎晩私の布団に入ってきては足元にくるまって寝ていたので、
モコの態度は正直寂しかったなー。(-公-、)シクシク
無理強いできないから、早々に諦めたけど。

ところが、いつからかモコの態度に変化が・・・
家族の誰かが(大抵ワタシ^^;)ソファーで寝っころがっているとピョンと足元に飛んできて、
猫のように体を丸めて自分も寝てしまう事が最近よくあるんです。

↓ これは息子と。自分の足を息子の体に乗っけてます(笑)
c0210571_22335864.jpg


↓ 息子がモコのお腹触ってます。前のモコならキレてます^^;
c0210571_22342389.jpg



これは他犬にも自信が付いてきた事の相乗効果!?
それとも、1年かかってやっと家族を受け入れた!?←遅すぎるわっ!

神経質&臆病はモコの性格なので、今までの様に一人で寝る事が好きなまんまでも
『ま、それがモコってもんさ』と気にせず開き直って暮らしてたと思うんだけど、でもでも・・・
くっつかれるとやっぱり嬉しいーーー☆(単純)

↓ これは娘撮影。私が寝てる所を盗撮されました。
c0210571_22373449.jpg


↓ 安心してるのかね?キミは。
  あ、でもヒトが寝返り打つと怒ってどっか行っちゃうのだ。か、勝手すぎる(TωT)
c0210571_22383032.jpg


犬の重さと体温が、何とも言えず心地いいのよね~^^*
本当は寝室に入れたいけどモコパパの反対票がある為実現ならず・・・(抜け毛が嫌なんだってさ)
ま、その前に子供達とモコの争奪戦になるか・・・←モコの意思はおかまいなしの家族^^;

みんな(犬)は今頃どこで寝てるのかな~^^?

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-28 23:56 | DOG

晴れた日に

ちょっと前のある日、前森ではちみつさんと遭遇~!ラッキー☆
早速、はやかなブラザーズと園内を一緒にお散歩してもらいました^^

↓ おやつをねだる子供達。(この時はやて君、エリザベス着けてたけど、もう治ったかな?)
c0210571_0251595.jpg


しばらくして、前方にボーダー発見!しかもレッボーだ!!

↓ はじめまして!7ヶ月のエル君です♪人にも犬にもフレンドリーで言う事なし!^^
c0210571_0252926.jpg


↓ かなた君、積極的にご挨拶^^
c0210571_0255833.jpg


↓ その時モコは・・・『アタシ、シラナ~イ』^^;
c0210571_0261698.jpg


↓ 飼い主さんと立ち話していると、時にこんなニアミスがモコを襲う(爆)
c0210571_0263064.jpg


2~30分は一緒にいただろうか?
モコもその場の雰囲気に慣れてきて、近くにいても余り気にしなくなりました。

↓ おやつの魔力は凄い。どんな時も大概おやつは一緒に食べられるモコ。
  それが臆病なモコの唯一の救いであり、飼い主に希望を与えた行動^^
c0210571_0264175.jpg


新しい出会いがまた一つ、前森の春。



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-27 00:40 | DOG

やっと見つけた!

今日もパッとしないお天気。降る雨も冷たいよ~
でも、見つけちゃったもんね!我が家の春を♪

↓ 駐車場脇の細長い花壇(幅20センチ足らず)に咲いた水仙
c0210571_2215515.jpg


↓ こちらはメイン花壇の隅っこで隠れて咲いてたムスカリ
c0210571_2221677.jpg


私の庭(はい、私占有です!)は、私がものぐさなので、植えてある物の殆どが宿根草です。
しかも小花が好き。花の大きなものはバラ以外ないかも?(何植えたかも忘れてるし^^;)

地面を掘り起こして新鮮な空気を送り込んであげたいのだけれど、
いかんせんまだ植物の芽が自己主張するまで立ち上がってきていないので、
気付かずに根ごとひっくり返す危険大!
あぁ、もっと春を見つけたい私の庭・・・(u_u)

今日のおまけ画像
↓ シャンプーあとはなぜかテンションMAXのモコ。暴走して横っとび^^;
c0210571_222657100.jpg

↓ 華麗にジャンプ!
c0210571_22283336.jpg

↓ 画像ブレブレで酔うわっ!
c0210571_22271752.jpg

↓ なんか、本人騒いでるみたいですが・・・
c0210571_22274798.jpg

↓ あ、正気に戻った(笑)
c0210571_22294358.jpg


面白かった?


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-23 22:41 | GARDEN

大人の階段・・・?

こんばんは。
バビル2世に出てくるキャラでは、ロデムが1番カッコイイと思っているモコママです。
そんな私も今日で39歳になりました。
大人の階段登っている最中です。ウソです。もう、十分大人です・・・^^;
30過ぎた頃から自分のトシをよく間違えます。(ぶっちゃけ何歳でもいいのさーー;)
子供のトシも間違えて怒られます。

そんな残念な母を持った子供達が、誕生日プレゼントをくれました^^
いい子に育ったね!(親がボーッとしてると子供はしっかり育つってホントですよ♪)

↓ この中には何が入ってるのかな~っ?
c0210571_22241481.jpg


↓ じゃーん!マグカップとマスコットが入ってました。(マスコットはモジャ子と命名)
c0210571_22245612.jpg


↓ おっと!箱の底に可愛いピアスも入ってました☆
c0210571_22253346.jpg


子供達よ、ありがとう~!(*´ω`)p

でも、今日はモコパパが仕事で遅いためご馳走は特にナシ。
なので普通の夕食・・・

↓ 煮込みハンバーグは特に私の好物ではありませ~ん。
  子供とパパの好物。主婦ってそんなもの。
c0210571_22274086.jpg


↓ 食後のデザート。モコパパが昨日1日早いバースデーケーキにと買って来てくれました。
  菓子の樹のロールケーキ。美味しかったです。
c0210571_22264142.jpg


私は、厄年とか記念日とか気にしない(厄年と一緒にするなって^^;)のですが、
こうして家族が一生懸命祝ってくれるのは幸せですね。感謝!

おまけ画像
↓ 懲りずにカーテンに頭突っ込んで、マザーテレサなモコ。(えっ!カーテンまだ替えてないのっ?汗)
c0210571_22284357.jpg


4月生まれの人、手~あげて~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-22 22:57 | DOG

STEP UP!!

去年の11月から続けてきた日中の預かりトレーニングを、今日で終了する事にしました。
理由は、約半年間のトレーニングで他の犬に対する免疫と自信が付き、
BUN先生からも『もう大丈夫!』と太鼓判を頂いたからです。

モコは臆病な性格に加え、お友達もいなかったので他の犬と行動する機会が殆どなく、
この日中の預かりに飼い主は救いを求めたのです。
最初は先生の車に乗るのを拒否して玄関先まで戻って来たり、
一緒に行動しているワンコに吠えたりと、本当に不安でいっぱいのモコだったと思います。

それが今や、沢山のお友達に恵まれ、預かりや青空教室以外で遊ぶ機会も増えた
相乗効果もあってか、まわりも驚くほどぐんぐんと成長してくれました^^
鼻先で挨拶どころか、相手のおしりの匂いも嗅げなかったモコが・・・


↓ 記念にと無理言って写真撮って貰ったのに、笑顔なのは何故か先生だけだった^^;
c0210571_2055076.jpg



↓ もちろん、先生の事は大好きなモコ♪
  預かり中の様子を聞いている間、先生に身を委ねます^^
c0210571_20251697.jpg



↓ そして「もっとナデろ」と催促の前脚(笑)
c0210571_202941100.jpg



まるで、子供が初めての集団生活である幼稚園を卒園したかの様な気分の飼い主ですが
やっと、他の犬達の横に並んで立つ事が出来ただけに過ぎません。
これから飼い主とモコとの本当の学びが始まります。(いや、既に始めてる気でいます!)
青空教室にも通うし、BUN先生はじめ皆さんにアドバイスを乞う事も沢山あるかと
思いますが、これからも応援していただけたら嬉しいです^^*
そして、これまでモコの成長を一緒になって喜んでくれた皆さん、
本当にありがとうございました! (お別れするわけじゃないけど^^;)

PS:ブログは続くよ~~

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-20 21:13 | DOG

一粒で二度美味しい!

青空教室に行って来ました。
モコパパは息子の野球教室見学の為、久々に私一人での参加です。
今日も沢山のワンちゃん達が参加して賑やかでした。
そんな中ではじめましてのワンちゃんと、
普段登場回数の少ないワンちゃんの写真をご紹介~~^^


↓ 人が苦手なメルちゃん。みんなから離れた所で教室の雰囲気を味わいます^^*
c0210571_238032.jpg



↓ はじめましての虎太郎君♪お姉ちゃんのサワディちゃんにそっくりです!
c0210571_23114083.jpg



↓ こちらもはじめましてのグエル君。
  飼い主さんの「ニコッ♪」のコマンドでステキな笑顔をくれました♪
c0210571_23154349.jpg



教室の内容は、飼い主への集中を高める呼び戻しが中心でした。
みんなが輪になって自分の犬を横につけ、お座りさせて先生のお話を聞いていた時、
モコが背後に気を取られ動いてしまったので、『waitって言ったじゃ~ん』と話しかけてたら
隣にいたココテンママさんが、『だって、ワタシ(モコ)の事見てくれてないんだもんねぇ』と・・・
『目が合ってない時でも、飼い主の視線は感じてるから犬を見ていないとダメなんだよ』
教えてくれました。
そうか!私はコマンドだけ与えてそのあとのモコを見ていなかったね。ごめん、モコ。
そして、すぐにコマンドを指示し直してモコに視線を送り続け、
時々名前を呼んでアイコンタクト・・・
するとびっくり!本当にそれまでよりも長い時間「マテ」出来たのでした!
私の犬の扱い方は穴だらけで、みなさんが当たり前にしている事も「最新情報」・・・^^;
教室には先生以外にも諸先輩方が沢山いて、本当に為になります。
他にもココテンママさんには教えていただいた事があるので、
教室で教わった事と一緒に実践していきます!!
ココテンママさん、ありがとうございました^^*
(先生にも『モコちゃんに集中』と指摘されました。あははは(^_^;))


↓ 2度目の再会、セタ君!あんよが可愛いね^^
c0210571_23384321.jpg


↓ 今日は撮れたよ、すずちゃ~ん♪(この時心の中はおやつでいっぱい 笑)
c0210571_2339311.jpg


↓ 何度か会ってるけど初の撮影、アース君☆
  バリが閉まってるのに「戻れ」の指示でちゃ~んと車に向かうお利口さん^^
c0210571_23392646.jpg


↓ こちらはアース君のお姉さん、アクアちゃん♪ふたりとも懐っこくて可愛い~
c0210571_23395146.jpg


↓ 教室終了後、ディスク練習に来た柚子ちゃん♪
c0210571_015535.jpg


↓ スタイリッシュなココア君。お母さん手作りのカラーがオシャレ~☆
c0210571_23401054.jpg



今日ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!
PS:だんだん寒くなる中食べたチーパパさんの焼き芋、とっても美味しかったです^^
   ご馳走様でした~


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-19 00:07 | DOG

やっと青空~

今日、久しぶりに青空がのぞいたので、ココちゃんニーズ君とお散歩に行って来ました。
場所は飽きもせず(笑)前森の南エリアへ・・・
芝生の上でディスクをしたり、その子を追いかけたり(それはモコ^^;)して遊んでいたら、
あさひ君とタヒ君を連れたBUN先生と遭遇~
ここでモコ、柴犬のあさひ君と鼻先でご挨拶。
もしかしたら次の瞬間吠えるかな?と思ったら、
次はタヒ君の匂いも嗅いで、結局吠える事はありませんでした。おぉ!
きっとふたりの間に立つ、大好きな先生に近づく為に無我夢中でクリアーしたのかな?^^
(残念ながらその時の写真なし)
その後、先生は別メンバーをお散歩させる為、ここでさようなら・・・

↓ みんなで記念にパチリ☆
c0210571_19204216.jpg


↓ ニーズ公と*^^*
c0210571_19205677.jpg


↓ ココちゃんと♪
c0210571_19211164.jpg



しばらくして、公園管理のおじさんからノーリードに対してイエローカードの提示が。
(ごめんなさい!)
それではと、カナールの方に移動して、ホントのお散歩へ。
(ロングリードでも注意される事があるので行かれる方はその点を留意して下さいね^^)

↓ モコ  『ニーズさま、初めての公園でのお散歩はいかが?』 
  ニーズ『うむ。ランも良いが、公園での散歩も捨てたものではないのぅ』
c0210571_19324156.jpg


↓ みんな夢中で匂いとり^^
c0210571_19331111.jpg


↓ 『今、ボクの事撮ってた!?』・・・う、うん(汗)
c0210571_19332865.jpg


↓ ココ母さん2頭引きに挑戦!モコ、引っ張りすぎっ
c0210571_19334251.jpg


↓ こんな写真、どこかで?・・・あ、おさんぽアルバムみたいだ(笑)
c0210571_19341112.jpg



お天気のいい日は、みんなで公園巡りもいいね!



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-16 20:20 | DOG

予防接種の日

「〇〇日に来て下さい」と、病院から予防接種のお知らせが来て数日経過した今日、
予防接種に行って来ました。
ついでにモコの体重計ったら、なんと12.7キロだった!(((((゚Д゚;)))
ココちゃん が一瞬脳裏をよぎる・・・(笑) あ、笑うトコじゃなかった^^;

おやつも結構あげてるし、フードの量も基準どおりだったから13.5キロ位で
維持できてると思ってたんだけど、甘かった。
定期的に体重計らねば・・・って、触って気付かなかったんかーい!反省


さて、先生に『今日明日はおとなしく』と言われたモコは、

① 人前で堂々と大あくび
c0210571_22303633.jpg


② あっ!舌が巻いてる!(笑)
c0210571_22304733.jpg


③ 我に戻るが、時既に遅し。イメージぶっ壊れ(爆)
c0210571_22324388.jpg


こんな感じでだらりん1日を過ごしました。おわり。


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-04-12 23:33 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧