ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冷たい雨~

昨日はとてもいいお天気だったのに、今日は雨。
空がグレーだとなんだか淋しくなるじゃないか~
庭の水やりはしなくて済むけど・・・

↓ さすがに桜も散りました
c0210571_22252781.jpg


↓ 家の中から遠慮がち(笑)に撮ってみた。花がなくても緑っていいな♪ 竹が落ちてる 汗
c0210571_22254511.jpg


かろうじて朝のお散歩には行けたけど、午後からはやっぱりまったりモード。
モコは掃除機かけても寝ていたので、動画撮ってみました(ひ、ひま人^^;)



遊びたくて力持て余してる時は掃除機に向かって吠えるけど、
小さな頃からあまり掃除機には反応しなかったモコ。ビビリなのに、こういう所は不思議

↓ これは別の日。たっぷりお散歩したあとの寝姿。よっぽど疲れたらしい(笑)
c0210571_2223311.jpg


↓ あっ、気付かれた!でも、舌!(笑)
c0210571_22232728.jpg


明日はもっと大雨とな・・・涙


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-24 22:57 | DOG

気分を変えて・・・

いつもと違う公園・農試公園に行ってみました。
車から降りたらホームグランドじゃないため、ビビるモコ^^;
公園の桜に間に合った~♪

↓ 着いて早々、しっぽが下がってたモコ。桜を見て現実逃避か・・・
c0210571_2036617.jpg


↓ 耳がペッタン・・・  あっ!ちょびヒゲがっ!
c0210571_20364275.jpg


↓ 暑かったので、ちょいとクールダウンしますか・・・
c0210571_20445956.jpg


↓ 舌なめずりして、魚でもいたのか? 流れ速くてムリっ
c0210571_20451550.jpg


↓ チャプチャプチャプ♪
c0210571_2046388.jpg


↓ あ~、なごむわ~ ※実際は雪解け水のせいか3割増(適当)の水量で、川音もゴーッ
c0210571_20462284.jpg


↓ 汽車の音が聞こえるよ
c0210571_20471077.jpg


↓ これの音ですか?・・・違います^^; ほっぺ、プクーってなってますよ
c0210571_20474429.jpg


↓ ビビッてたけど、水遊びできたから結果オーライって事にして(笑)
c0210571_20475359.jpg


さ、モコ次はどこ行く?



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-17 21:10 | DOG

週末のモコ家

土曜日。
昼間、各自雑用を済ませ、夕方から家族で前森に散歩へ・・・

↓ 日が長くなってきたおかげで、夕方まで野球三昧の息子も一緒に^^
c0210571_20422632.jpg


↓ 途中、キャッチボールしたり、
c0210571_20424631.jpg


↓ 追いかけっこしたり、
c0210571_20433481.jpg


↓ 花見したり、
c0210571_20435257.jpg


↓ カモさんに挨拶したり、
c0210571_2044747.jpg


↓ ちょこっと休憩したり、
c0210571_20454293.jpg


↓ ドッグキャッチで、したり顔してみたり(モコパパが 笑)
c0210571_20491315.jpg


そんな夕方からの散歩で、すっかりお腹が空いて土曜日終了~・・・


そして、今日。
日曜日は夫婦揃って、恒例青空教室へ・・・
教室で学んだあんな事やこんな事を写真で撮ろう!と思ったら、
まさかの(いや予感はしてた)電池切れ(涙)
でも!!
教室始まる前のウォーミングアップでこんな可愛い写真が撮れました~~~♪

↓ みかん君とれもんちゃん。れもんちゃん、笑ってます♪
c0210571_20504456.jpg


↓ みかん君のしっぽが、れもんちゃんに巻きついてます^^
c0210571_2051132.jpg


↓ ふたりでディスクを取りに行って、今までケンカした事がないと言う!
  平和主義なチーパパ家のワンコ達。見習いたいものです。←自分に言い聞かせてみる
c0210571_20511596.jpg



そして、午後からは庭仕事(私)と洗車(モコパパ)に追われたモコ家の週末・・・
十分、平和だわっっ!←ノリツッコミ
みなさんは平和な週末過ごされましたか^^?


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-16 21:22 | DOG

むずかしい

大きな木の全体像って、撮るのがむずかしい・・・(悩)
ドウスレバイイデスカ・・・

c0210571_20222867.jpg



↓ うちの桜は花径が2センチくらいと小さく、しかも見事に全部うつむいて咲くので
  可憐だけど、豪華さに欠けます。そこがいいんだけど。
c0210571_2028326.jpg


↓ だからアップで見て満足するのです・・・(悲)
c0210571_22582259.jpg


↓ おや、一生懸命はたらく者の気配が・・・
c0210571_20243727.jpg


↓ この子、他の子より太っちょさん^^
c0210571_2024543.jpg


↓ 束の間の青空!!
c0210571_20253881.jpg



本日のおまけ
↓ 埋もれて寝る犬
c0210571_22591493.jpg




↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-14 23:07 | GARDEN

恵みの雨・・・?

今日もお天気の冴えない札幌地方。
でも、こんな日はランが穴場と前回学んだもんね♪
ちょうどサワちゃんも誘ってくれたので、ランに集合~!


↓ まずは先に着いたニーズ公とマウンテンデート(笑)
c0210571_22154427.jpg


↓ 初めて登ったマウンテンが気に入ったらしく・・・
c0210571_22161023.jpg


↓ 登ったり、
c0210571_2217770.jpg


↓ 下りたりを繰り返してました^^;
c0210571_22172791.jpg


↓ 初めましてのニーズの弟、クーガ君登場~!
c0210571_22181849.jpg


↓ 知らない子もチラホラ増えてきたので、違うスペースに移動
c0210571_22191328.jpg


↓ ボールで追いかけっこ
c0210571_22212783.jpg


↓ 途中、暖を取る為、休憩所でコーヒーブレイク
c0210571_22222617.jpg


↓ 程なくして、サワちゃん登場~♪ 今度はサワちゃんがニーズ公とデート^^
c0210571_22225918.jpg


↓ 恋敵?サワちゃんを狙うモコ。恐れ多いぞ~^^;
c0210571_2224510.jpg


↓ モコ 『あぁ、私のニーズ様が・・・』 サワちゃん 『ニーズ公は私がもらったわ!』
c0210571_22253038.jpg


↓ サワちゃん 『オトナの魅力ってやつよ♪』
c0210571_22255119.jpg


↓ そしてこの日最後のメンバー、ココちゃん登場~☆ 早速遊ぼうポーズ!
c0210571_22272367.jpg


↓ なんとか4頭入ったか?
c0210571_22283447.jpg


知らないワン達が気になると、時折帰りかけるモコも、
気心(?)知れたみんながいると、つられて戻って来ます^^
お友達の存在って、犬の世界でも大事なんですね。(ねっ、名菜ちゃんパパ^^)

遊んでくれたみんな、今日もありがとう~~~!!



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-13 22:56 | DOG

FDS初参戦☆Part2

出番が終わり、BUN先生が来てくれたよ~^^
↓ 『センセっ!アタシ頑張ったの!』 しっぽぶんぶん^^
c0210571_1344464.jpg


さて、緊張から開放されたモコ家は食べまくり~♪
なんてったって、隣のタープには三ツ星シェフのルーク母さんが☆☆☆
↓ まずは豪華なティータイム♪
c0210571_1335354.jpg


↓ 応援に来ていたアルネ君。
c0210571_133640100.jpg


↓ 『この下はナニカニャ?』
c0210571_13372596.jpg


↓ タープ遠征中のグレースちゃん(笑) 私も遠征すればよかった・・・涙
c0210571_13385824.jpg


↓ 応援に来てくれた虎太郎君♪ 差し入れのお団子ご馳走様でした^^*
  何も考えずに引っ張りっこしちゃったけど、虎太郎君の足大丈夫でしたか?汗汗
c0210571_13391561.jpg


↓ 同じく応援部隊のサワちゃん。サワちゃん、笑って・・・(笑)
c0210571_13394122.jpg


↓ ルークにあま~いあま~いルーク父さん^^*
c0210571_14324862.jpg


↓ 隣のタープにいたラム&シュリちゃん!『そこにおやつがありますね?』ラーさん、目が・・・
c0210571_134163.jpg


ここからは頂いた写真で、一部だけどお友達をご紹介!ココ母さんありがとう^^


↓ チーパパ&れもんちゃん                        photo by ココ母
c0210571_13542991.jpg


↓ すずっぱさん&すず嬢                         photo by ココ母
c0210571_13545457.jpg


↓ ニーズ兄&ニーズのフリー                      photo by ココ母
c0210571_1355761.jpg


↓ BUN先生&紋ちゃんのフリー                     photo by ココ母
c0210571_1356516.jpg


写真はないけど、まだまだ沢山のお友達の見どころがありましたよ。
出場された皆さん、お疲れ様でした!
初めて参加した我が家ですが、背中越しに受けたみなさんの声援に
モコパパ感激しておりました。特にグレ母さんの(笑)。
その他、差し入れや応援、お手伝いと、本当にみなさんお世話になりました。
またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願い致します(*´∇`)ノ 

c0210571_14313167.jpg

あ~、楽しかったね!!



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-11 13:57 | DOG

FDS初参戦☆Part1

5月9日、石狩で行われたFDS第1戦。
なんと、レトリーブでモコとモコパパが初挑戦してきました!!
青空教室でお友達になった皆さんのプレーを生で見てみたい、というのと
成長したモコの度胸試しの意味で参加を決めた我が家。
タープを持って、お弁当持って、久々のキャンプ気分で出掛けました(笑)

↓ まずは会場周辺をお散歩。モコのしっぽが上がっています。これも成長の証^^
c0210571_21282828.jpg


↓ 同じく初レトリーブに挑戦のココちゃんと。『ねぇ、私達なにするの?』
c0210571_21243428.jpg


↓ 『あの中で、ナニガ・・・』
c0210571_21271068.jpg


↓ 『お姉ちゃんは知ってる?』
c0210571_21303513.jpg


ディスク大会をじっくり見るのが初めての我が家は、ルーク家とニーズ家の間にタープを設営。
レトリーブは大会のちょうど中頃なので、その間ニーズままの詳しい解説付きで先に始まった
DIVISIONを見学。


↓ 『エヘ♪なんか分からないけど楽しくナッテキタ♪』
c0210571_2132538.jpg


お昼時間を挟むのかと思いきや、エントリーが多い為か休みなくスケジュールは進行。
気付いたらレトリーブの番だ!ドキドキ☆

↓ 出番前に打ち合わせ?のふたり
c0210571_23301474.jpg


↓ 笑顔のモコとは裏腹に、順番を待つモコパパの心中やいかに・・・(笑) photo by軍曹
c0210571_2335734.jpg


↓ モコパパ『さ、モコ行くよ。怖くないからね』                    photo byニーズまま
c0210571_234730100.jpg


↓ モコパパ『ディスクをちゃんと見るんだよ』                    photo by軍曹
c0210571_23363637.jpg


では、本番は動画でどうぞ^^↓



最悪、場内で固まるか逃げ出すかするだろうと思っていたモコですが、
ご覧の通り、ディスクを追って動き回る事が出来ました!凄いぞ、モコ!
しかし、なぜ初めからローラーしなかったのか・・・汗
緊張のあまり覚えていないらしいモコパパですが(笑)、
最後の1投は綺麗に戻ってきたのでハナマルをあげましょう~^^*
※結果、7point

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました(*´∇`)ノシ 
Part2に続く・・・

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-10 21:44 | DOG

ランランラン♪

昨日は朝から強い風。おまけにこのあと雨予報。
どうしよっか、お散歩・・・しばし悩む事数分(短っ!)
「よし、久しぶりにランに行こう!」とドッグランに行く事にしました。
なぜなら、いつもの公園より家から近いし、お天気悪くて犬も少ないだろうし、
なによりランには必ずニーズ君がいる!!

早速ニーズままに電話して、同時に着く様に家を出る。
ランにちょっと恐怖心のあるモコ、今回はどうかなぁ?と思っていたら
受付場所は怖がったものの、ニーズ君がどんどん先に進むとそのあとを追って
すんなり中まで入って行きました!
モコのニーズ君に対する信頼度は本物です

↓ ボールを追いかけて走ったり、
c0210571_0182210.jpg


↓ 並んで走ってみたり、
c0210571_0183746.jpg


↓ モコはとっても嬉しそう♪
c0210571_0191647.jpg


↓ 時に、それぞれ指示待ちするの図
c0210571_019542.jpg


↓ 指示がない時は放牧の牛状態で、サラダバー
c0210571_0202231.jpg


↓ おや?ニーズ君がいるその場所は・・・
c0210571_020588.jpg


↓ エクストリームマウンテン! 『私のニーズ様、凄いわっ♡♡♡
c0210571_0211130.jpg


↓ 華麗にジャンプッ!!
c0210571_0193495.jpg


↓ 予想外にランで遊べたモコ。凄いぞ。 『えへ♪楽しかった♪』
c0210571_0214543.jpg


結局、1時間半ほどニーズ君とままさんにお付き合い頂いたのち帰宅。
車から降りてふと庭に目をやると、おぉ!我が家にも桜前線上陸!
モコが頑張ったご褒美かな~^^

↓ 息子の記念樹。白の一重で名は「みどり桜」。清楚な感じが気に入っています^^*
c0210571_0224464.jpg


さ、またお天気の怪しい日にはランに行こうっと♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-08 01:03 | DOG

連休終わりっ!

息子がまさかの少年野球チームに入り(ずっとサッカーやるって言ってた^^;)
連日練習で留守の為、旅行もイベントもなかった我が家の連休。
その間、父と母はと言うと・・・

↓ モコパパとお散歩うっれしいな~♪
c0210571_23153970.jpg


↓ 恐ろしくタイミングのずれたキャッチ(しようとする)姿
c0210571_23164699.jpg


↓ この日、何度も水分補給のモコ。『あづい~』
c0210571_2317083.jpg


↓ 空き地にも寄り道^^ この日、メルちゃんに会ったよ♪
c0210571_23174622.jpg


↓ おうちでモコパパに甘えるの図。モコパパ嬉しそうです(笑)
c0210571_23184356.jpg


↓ 今日は外で焼肉だ!
c0210571_2322728.jpg


↓ 『ワタシにも分け前下さい。パシッ!』
c0210571_2322414.jpg


↓ 『ください♪』
c0210571_23232165.jpg


↓ 『後生だからください~』
c0210571_23243534.jpg


↓ 托鉢に回る事3ヶ所目にしてやっとこさ、アスパラゲット(笑)
c0210571_23251658.jpg


↓ 『美味しい物って一瞬ですね』・・・そ、そうですね^^;
c0210571_23253333.jpg


こんな感じで、モコ三昧の毎日でした。
えっ!?勿体ない?それとも贅沢?みなさんはどう思います?(笑)


おまけ画像
↓ 我が家の鎧兜。こどもの日ギリギリで出されましたが、お雛様みたく
  こどもの日過ぎてしまうと婿に行けないとかあるのかな?ないか・・・
c0210571_065667.jpg



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-05-06 00:19 | DOG

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧