ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

笑顔の先には・・・


↓ キラキラおめめで
c0210571_114816.jpg


↓ しかも大口開けて
c0210571_123369.jpg


↓ 更に舌の上に泡ぶくまで作ってモコが期待しているものは・・・
c0210571_125189.jpg


ラップの芯!!

↓ 『はむっ♪』 至福のひととき(爆)
c0210571_14580.jpg


↓ 歯がすっぽりハマる感じがたまらないそうです(笑)
c0210571_15126.jpg


↓ 『もう一個ないの?』
c0210571_161926.jpg

ありません!
おたくのわんちゃんはお好き!?


お知らせ
7月1日からエキサイトブログさんが無料ユーザーに対し、
お願いしてないのに広告を載せてくれちゃう事になりました(涙)
意に反してペットショップの広告などが載りますがお気にせず(汗)

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-30 01:08 | DOG

夏モノ

ピンポーン♪
おや、私の両親からお届けモノが!

↓ 『クンクン!何かしら?』 箱に書いてますが・・・^^;
c0210571_22362961.jpg


↓ 『この箱意外に頑丈ね(怒)』
c0210571_22385723.jpg


↓ 『これ何?初めて見るわ!』
c0210571_22395535.jpg


↓ じゃーん!今年初のスイカでーす!
c0210571_22401194.jpg


↓ 『念のため爆発処理班の私が丹念にチェック!』
c0210571_22404326.jpg


↓ 『実はこのスイカ・・・』
c0210571_2243531.jpg


↓ 『私が産み落としました!』
c0210571_22431998.jpg


↓ 『ほんとよ♪』
c0210571_22433420.jpg


↓ ウソつけーーーっ(`Д´メ) 『ちっ、バレたか・・・』 ばれるわ!
c0210571_22442175.jpg

ふざけてないで味見してごらん♪

↓ 『んまんま♪』
c0210571_22445180.jpg


↓ 『その皮も下さい♪』
c0210571_2245649.jpg

モコ、美味しかった!?

↓ 『うん!美味しかった!じいちゃんばあちゃんありがとう
c0210571_22453454.jpg

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-29 23:04 | DOG

シャンプー

今朝はいつもより早い時間に前森でお散歩。
私のヘボヘボスローを3投続けてミラクルキャッチ!モコさん、凄いですね^^
風もそこそこ吹いていたけど、体力ないのですぐにバテちゃうモコ。
いい感じでディスクは終わりにしましょう♪
さて、帰宅後クールダウン兼ねて?モコをシャンプー!

↓ 情けない顔してる・・・写真ボケちゃった
c0210571_1036233.jpg


↓ 足細っ!!
c0210571_10365154.jpg


↓ 一仕事終えた顔してます
c0210571_1037273.jpg


↓ そして、出た!高速回転!「ぶるぶるぶるぶるーーーっ」
  あのぅ、鼻しか写ってませんが・・・汗
c0210571_10373891.jpg


↓ ちゃんと拭かんといかんよ
c0210571_10381629.jpg


↓ あら、可愛い♪
c0210571_10382988.jpg


↓ でもやっぱりソファーで二度目の高速回転!!(爆)
c0210571_10385448.jpg

ぶるぶるすると顔なくなるんだね、モコ(笑)



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-29 10:54 | DOG

今日も懲りずに庭便り


↓ クレマチス 花島(hanashima) うつむいて咲く木立性。
c0210571_23274410.jpg


↓ スヴニール ドュ ドクトール ジャメイン Souvenir du Docteur Jamain 
  実物はもっと渋い赤紫
 
c0210571_23283032.jpg


↓ アイスバーグ  Iceberg  娘の為のバラ。息子の桜の木の下に植えてます。
c0210571_2329208.jpg


↓ フレンチレース French Lace 上品な印象のバラ
c0210571_23295460.jpg


↓ コレッタ Colette 正面フェンスに這わせているツルバラの一つ。
c0210571_23311243.jpg


↓ ハニーサックル 品種名忘れてしまったけど、咲き進むと白が黄色に・・・とてもいい香り
c0210571_23322352.jpg


↓ バフ・ビューティー Buff Beauty  シュラブローズは仕立てが難しい!
c0210571_23332192.jpg


↓ ヘリテージ Heritage いつもひっそり咲くので私にしては珍しく手厚く保護している彼女
c0210571_2334499.jpg


↓ 都忘れとアスチルベ
c0210571_23342121.jpg


↓ リクニス これはお友達から貰ったもの。背も高くなりボーダーガーデンの背景にも良し!
c0210571_23345736.jpg


↓ アリスター・ステラ・グレイ Alister Stella Gray  はかなげで大好きなバラの一つ。
c0210571_23355064.jpg


↓ 働く蟻とカンパニュラ・ラクチフローラ  去年、かなりの種類を植えた。
c0210571_23371037.jpg


今、ツルバラと黄色系のバラがピークでちょっと鬱陶しいくらいです。
緑の中にチラホラとこぼれるバラがいいんであって、花数はもっと少なくてもいいの、私。

さて、本日のおまけは

↓ なぜかセピア色で撮れちゃったモコ・・・なんでだ?
c0210571_1344022.jpg






↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-27 23:43 | GARDEN

今日も暑かった!

札幌地方、このところ(真)夏日が続いております。
従って、あづいーーーっ!
寒いのはイヤだけど、暑いのもイヤ(笑)
あ、今日の青空教室もどき?では寒~い話をいくつか聞きましたが ~~~(m-_-)mウラメシヤァ
さて、こんな暑い日は『水!水!水!』って事で夕方の散歩は石狩浜へ・・・
でも、短い北海道の夏。浜辺には沢山の人と車がズラーッと並び、
とてもじゃないけどモコを遊ばせられない(涙)
『海がダメなら川があるわい!』と行き先を緑地に変更して車を走らせる事数十分。
あれ?なんか風が冷たくなって来た!?え?ここまで来て?・・・^^;
最初の勢いをちょっと失いながらも目的地到着。

↓ 手頃な芝生で軽くディスク遊び♪
c0210571_22425336.jpg


↓ 『パパ~ッ♪♪♪』なモコ(笑) 嬉しそうだ^^
c0210571_2243986.jpg


↓ パパ 『モコ、ディスク落としてきてるよ・・・』(笑)
c0210571_22433454.jpg


↓ さ、またちょっと歩こうか・・・
c0210571_22441798.jpg


↓ 途中、『あ!クワガタ見っけ!』とはしゃぐ元少年(齢42っす)
c0210571_22443684.jpg


↓ これはミヤマ?モコパパ寝ちゃって未確認。このあと森にリリース
c0210571_2245387.jpg


緑地に来る途中でチーパパに会い、無理やり散歩に誘ったら来てくれました♪
↓ れもんちゃんとみかんくん。いつも動きがシンクロしてる気がするふたり^^
c0210571_22464519.jpg


↓ れもんちゃんとももちゃん。美人姉妹だね!
c0210571_2247943.jpg


↓ なかなかももちゃん達のそばに寄れなかったモコもおやつタイムは別犬に変身!
c0210571_22475956.jpg


↓ 今度はモコパパから。ももちゃんに近づけるようになって偉いね、モコ^^
c0210571_22485394.jpg


↓ モコパパ『楽しかったかい?』 
  モコ 『うん。チーパパのオレンジ色のズボンが眩しかった♪』
・・・(爆)
c0210571_22493512.jpg


お付き合いいただいたチーパパ、ありがとうございました(≧∇≦)ノ
※肝心の川遊びはタイムアップで゙あえなく中止となりました^^;


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-27 23:26 | DOG

嵐を呼ぶ?呼ばない?・・・

23日のお話。
今日の天気予報は雨だぞ、カミナリも鳴るかもしれないぞ。
どうしよー、初めてグレ母さんがやって来るのに!・・・と朝からドキドキしていたら
午後になっても雨は降らずにグレ母さんとグレースちゃん到着^^*
一足先に来ていたニーズままは窓から「こんにちは♪」(笑)
すぐにルーク母さんもおっかけ到着~。(ルークはお留守番)
そして庭の花たちを知ったかぶりしながら説明する私・・・(爆)

↓ カフェ CAFE 渋い色合い
c0210571_0324826.jpg


↓ マサコ(別名エグランティーヌ )
c0210571_0405639.jpg


↓ 大好きなツルバラ トレジャートローブ Treasure Trove
c0210571_044274.jpg


↓ これもツルバラ サマースノー Summer Snow
c0210571_0445311.jpg

もう、花はいいや!さぁさぁ、いざ家の中へ・・・

↓ グレースちゃんいらっしゃい!
c0210571_044410.jpg


↓ グレ母さんからのお土産。高級チョコにはバラのプリントが!粋だね、グレ母さん^^
c0210571_053131.jpg


↓ 金色に輝く可愛い女子ふたり☆
c0210571_082221.jpg


↓ グレ母さんにおやつを貰うの図。
c0210571_092881.jpg


↓ グっちゃん 『ちょっと、まだ食べてないの?』 モコ 『えっ!?』
c0210571_0101594.jpg


↓ グっちゃん 『なんなら食べてあげようか!』 モコ 『えっ!?えぇぇ~!?』
c0210571_0102950.jpg

なんてお遊びしながら(笑)飼い主もルーク母さん手作りのコーヒープリンを頂きつつ
しばし歓談。(プリンの写真撮り忘れた^^;)
楽しい時間はいつもあっという間で、皆さん帰る時間に。(内容はしょり過ぎか 汗)
ちょうど玄関を出る頃に雨が降り出し、結果グレ母さんは「嵐を呼ぶ」女かどうかは
分からずじまいだったなぁ・・・

↓ グレ母さんお土産その2で作った白菜と豚バラの蒸し煮。夕飯でいただきました♪
c0210571_0232327.jpg


↓ グレ母さんお土産その3.北欧フェアで買って来てくれたクッキー♪
  私が北欧好きって知ってたの?
  嬉しかったので北欧ゲフレ・ ウプサラエクビーのコーヒーカップと。
c0210571_0253343.jpg


沢山のお土産を持ってきてくれたグレ母さん、ルーク母さん、
あらためてありがとうございました♪
そしてこの日ちょこっとしか時間のなかったニーズまま、
おもてなしも中途半端でごめんなさいね><。
皆さん、今度違うお花が咲いたらまた遊びに来て下さいねーーー(*´∇`)ノシ マタネ~♪



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-25 00:36 | DOG

雨が降る前に・・・

今日もいいお天気の札幌地方。でも、夜には雨の予報のせいか蒸し暑い。
午後3時をまわると途端に空がグレーになってきたので、慌ててカメラを庭に持ち出しました。
せっかく咲いたバラが汚れてしまう前に、記録しておかなければ!!

↓ 一度枯れかけたアブラハム・ダービー Abraham Darby
c0210571_22481914.jpg


↓ 前回記事とは違う黄色のグラハム・トーマス Graham Thomas
c0210571_22483262.jpg


↓ 撮るのがちょっと遅く開き切ってしまったフェリシア Felicia  
c0210571_2248553.jpg


↓ マチルダ matilda このバラは開き切ると魅力半減。←勝手な事を・・・
c0210571_22495812.jpg


↓ バラじゃないけど、アストランティアマヨール
c0210571_2251523.jpg


↓ 左がゴールデンセレブレーション、右がグラハムトーマス。隣り合わせに咲いてます。
c0210571_22533863.jpg


↓ たまには角度を変えて。え?いつもと変わらない?^^; 
c0210571_22545361.jpg


庭のイメージは自分の中にあるものの、形にするのは難しい・・・
でも、こうして記録しておくと複数の花の咲く時期を調整して植え替えたり、
高低さの確認ができたりして、来年のプランに役立ちます^^
(えっ!来年もまだ未完成のまま!?)


本日のおまけ
↓ うっすらモンローボクロが確認できるモコの寝顔(また寝顔!)
c0210571_23291335.jpg




↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-20 23:32 | DOG

モコ姉と庭便り(写真多し)

先週末から東北に修学旅行に行っていたモコ姉が、
お友達との楽しい思い出をギッチギチにカバンに詰めて(笑)無事帰ってきました^^
行き先は青森→岩手→秋田と、北海道の修学旅行先としてはスタンダードです。
何枚かモコ姉撮影の写真をご紹介~(←モコ姉未承認 笑)

↓ こんな可愛い金魚のねぶた?
c0210571_16533064.jpg


↓ 人物も馬もなんだって、ねぶたは「THE 目ぢから!」
c0210571_16543690.jpg


↓ なんでもこれがその謂われらしい、岩に思いっきり手の跡で「岩手」・・・親父ギャグじゃないよ
c0210571_1655221.jpg

あ、盛岡で楽しみにしていた「わんこそば」、モコ姉は22杯だったそうです。
女子で100杯越えた子がいたとか!記念の前掛け貰ったのかな?(笑)
ちなみにモコ姉からのお土産はリンゴもちでした。^^


ここからは今日の庭の様子です。
↓ バラ、一番乗りで開花したのはゴールデン セレブレーション. Golden Celebration
c0210571_16561037.jpg


↓ ほぼ同着?のジ・アレキサンドラローズ.The Alexandra Rose
c0210571_16565731.jpg


↓ 名前は忘れちゃった、白いゲラニウム
c0210571_1657263.jpg


↓ 花火みたいなタマシャジン
c0210571_16574670.jpg


↓ 葉っぱも綺麗な紫センダイハギ
c0210571_1658388.jpg


↓ 都忘れ。素朴で好き。
c0210571_16581883.jpg


↓ これも名前忘れちゃった、ベロニカ。(ベロニカって種類が物凄く多いんですよー)
c0210571_16583779.jpg


↓ クレマチス・モンタナ グリーンアイズ Clematis montana 'Green Eise'
c0210571_16592477.jpg


↓ ビバーナム.スノーボール。昔、お友達に教えてもらって一目惚れしたのです^^
c0210571_16593831.jpg


↓ クレマチス・モンタナ スノーフレーク Clematis montana`Snowflake'
c0210571_170644.jpg


↓ 園芸屋さんで見た時『あ!空色!』と思って買ったジャーマンアイリス。それほど空色でもなかった?
c0210571_1714223.jpg


↓ 先日仲間入りしたキンポウゲ。ルーク家からのお嫁入りです^^
c0210571_1721581.jpg


他のバラも沢山蕾をつけて、来週ぐらいには一気に華やかになりそうです。
さて、本日のおまけ・・・

↓ 庭にはまるで興味のないモコ
c0210571_17331551.jpg


花の写真ばかりで恐縮です(笑)


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-17 17:41 | GARDEN

ちょっと告知

私には8つ違いの兄がいるのですが、先日東京から帰郷していました。
兄は、『素敵な兄上』とか自分で言っちゃうからウザイです。
そいでもって、身長180近いのに私と顔が似ててキモイですーー;
そんな兄に会うのは10数年ぶり。←年数も数えられないほど会ってなかった(汗)
別に仲が悪いわけではないですよー^^;
でも、生き馬の目を抜く東京(どんなイメージだよ)で必死に働いてる兄と、
呑気な主婦の私では、普段のんびり話す機会もままならないのです。

今回、仕事も兼ねての帰郷だった兄とは3時間も一緒にいられたかな?
その兄がお友達数人とブログをやっていると言うので、今回ちょっと紹介します。
ブログ名
「谷中・根津・千駄木」←クリックするとジャンプします♪
兄は下町に住んでいるのですが、
そこでの生活をつれづれなるまま(笑)に書いているそうです。
ちなみに「銀嶺」の名で書いています。(最初、流れ星 銀を連想した私は犬バカ?)
時間があれば覗いてみて下さい♪
はぁー、長い告知だった^^;

本日のおまけは「モコのぼっこ教室☆」
↓ 用意する物、ぼっこ
c0210571_17314918.jpg


↓ 次にくわえます
c0210571_17322560.jpg


↓ しかし、ぼっこの端をくわえてしまうと・・・
c0210571_17331423.jpg


↓ バランスを崩して不細工になっちゃうのでご注意を
c0210571_17334352.jpg


↓ みなさん、分かりましたか?
c0210571_17345916.jpg

レッスンお・わ・り



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-14 17:45 | その他

許可します

モコは葉っぱを躊躇なくなんでも食べちゃうので、庭を自由に歩き回るのはご法度でした。
食べたらお腹壊しちゃうかもしれないからね。
でも、今朝あまりに良いお天気だったので『これは撮らねば!』と散歩前のモコを
庭に連れ出し、記念撮影をパチリ☆
お気に入りのフォーカルポイント、桜の樹の前で・・・

↓ あれ?ボケてる^^; 
c0210571_23453230.jpg


↓ そこから横に少しずれて。モコ 『いい匂いだわ~♪』
c0210571_23461517.jpg


↓ なぁ~んてウソです。ブンブンいってたハチが気になってるだけです^^
c0210571_23463585.jpg


↓ 最後にキリッ!
c0210571_2347999.jpg

なんだかイマイチ写真館(-公-、)シクシク



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-06-11 00:02 | GARDEN

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧