ワンコと小さな庭のお話です


by bissula

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご連絡はこちらまで↓
bissula@gmail.com

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しっぽしっぽしっぽ♪

モコの後ろ姿、見飽きません。(もちろん正面はもっと見飽きないけど。可愛いから!笑)
慣れた公園ではモコの心も体もリラックスしてるのが分かります。

↓ しっぽと後ろ足の肉球!耳センサーが鳥の声に反応!
c0210571_20593259.jpg


↓ しっぽ、「ふっさー」なってます。しっぽ長くて踏んじゃう事もしばしば。
c0210571_20594878.jpg


↓ カモに興味?
c0210571_210420.jpg


↓ 時々、私を気に掛けて?くれる事も。ホント時々だけど(汗)
c0210571_210189.jpg


↓ 段差にジャンプ!
c0210571_2103444.jpg


↓ 忍びのような歩き(笑)
c0210571_2104912.jpg


いつまでもモコの後姿見て歩いていたいな・・・


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bissula | 2010-07-14 21:20 | DOG

オメデトウ×10

モコ兄、本日10歳の誕生日。
c0210571_22294890.jpg


春から少年野球に入り、まっくろくろな息子よ。墨谷二中の谷口君のようにあれ!!
それが父と母の願い・・・(爆)

↓ 人のお腹の上に顔乗っけるのやめて下さい・・・汗
c0210571_2372723.jpg




↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-07-12 22:39 | その他

第1回青空焼肉教室~の巻

今日は日曜恒例の青空教室ではなく、ちょっと特別仕様の焼肉教室が催されました!
チーパパとBUN先生の挨拶で焼肉開始!!

↓ けっ、煙い@@;
c0210571_21165289.jpg


↓ 我が家は今年初のとうもろこし!マクジュ家ご馳走様でーす^^*
c0210571_2117597.jpg


↓ いつもまめなチーパパ作、ビビンバ♪美味しかった~(〃▽〃)
c0210571_2118915.jpg


↓ 皆、もくもくと食べるの図(笑)
c0210571_2127589.jpg


↓ 今日はいつにも増して落ち着いていたシャア君!素敵だぞ☆
c0210571_21174944.jpg


↓ 息抜きでサッカーに興じるワン達とルーク父さん
c0210571_21203436.jpg


↓ 『ありょーん!』と先生に遊ばれてるリンネたん♪ 先生の笑顔!(爆)
c0210571_21222316.jpg


↓ ルーク母さんから教わってモコ姉が作った花飾り(豚菜飾りとも言う・・・^^;)
c0210571_21232162.jpg


↓ 『わたしだってイケてるわよ!』とすず嬢~♪ 
c0210571_21252035.jpg


楽しみしていた焼肉教室、外は寒くもなく暑くもなく、ワン達も過ごしやすい1日でした。
2回目はいつかな?
食べるのに忙しく写真に収められなかったワンちゃん達、
みんな人懐っこく挨拶してくれてありがとう^^*
そしてご一緒していただいた皆さん、企画してくれたチーパパ、ありがとうございました!

さて、本日のおまけは・・・
チーパパがくれた野球盤で遊ぶモコ兄。
↓  モコパパも喜んでます(爆)
c0210571_21263647.jpg




↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-07-11 21:54 | DOG

CAFEにて

ココちゃんとモコ、初めてのDOGCAFEに挑戦!(挑戦なのか?)
行った場所はポコペロヴィダ。詳しくはココとなかよしにて参照の事(笑)

↓ ドキドキ☆
c0210571_21105295.jpg


↓ おすましココちゃん♪
c0210571_21111566.jpg


↓ モコ用に頼んだ何とかのパウンドケーキ(多分かぼちゃだった???) 
  ココちゃんはにんじんクッキーを。
c0210571_21122966.jpg


↓ わたしはベイクドチーズケーキとカフェラテ。あ!カフェラテ撮るの忘れた^^;
c0210571_21351576.jpg


それじゃぁ、モコ早速食べちゃう?
↓ 目がイっちゃってます(笑)
c0210571_21133880.jpg


↓ さらに目が潤むモコ(爆)
c0210571_21142557.jpg


↓ 食べ終わった後の一瞬気を抜いたモコ (≧m≦)ぷっ!
c0210571_2115379.jpg


↓ 『はぁ~、満足満足♪』そうでしょうとも!
c0210571_21151911.jpg


↓ ココちゃんは一足先に食べ終わり、持参のガムをかじかじ^^
c0210571_2116073.jpg


初めてのDOGCAFEはココちゃんもモコもすんなりクリアー!
(最初はキョロキョロ落ち着きなかったけど・・・)
実は今のモコなら問題ないだろうなーと思っていたのです^^
これなら今度はゆっくりご飯も食べに行けるぞー♪
あ、その時はそこのあなた!お付き合い下さいね~(笑)


さて、本日のおまけは・・・
↓ 先日お邪魔した「くろやさん」で食べた山わさびサラダの真似っこ写真(味ね、味)~
  水菜じゃなくてレタスですけど何か?・・・だって冷蔵庫にいっぱいあるんだもん!
c0210571_21173541.jpg

山わさび、マイブームになりそうです^^ 


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-07-09 22:20 | DOG

いつものコースで・・・

(先週の写真)
いつものお散歩コースで、午後に会えるお友達

↓ ウエスティの太陽君と、
c0210571_2017377.jpg


↓ 柴のななちゃん♪
c0210571_20182664.jpg


このふたりとは一緒にお散歩させてもらう機会が多いので、モコもだいぶ慣れてきました^^
太陽君もななちゃんも、時々吠えるモコを気にするそぶりがないのでモコも甘えっぱなし。^^;
飼い主さんも同様に大らかで優しい方達なので、私も甘えっぱなし。へへへ

↓ ななちゃんの動きが気になるモコ
c0210571_20191895.jpg


↓ 『ママーッ♪そばまで行ってきた!』そうかい、そうかい^^*
c0210571_20423590.jpg


↓ みんなおやつが大好き♪
c0210571_20195670.jpg


↓ あ、ななちゃんがこっちを見てる!(笑)
c0210571_20203318.jpg


↓ 太陽くん 『ください♪』
  ななちゃん『ください♪』 
c0210571_2021782.jpg


昨日は太陽君のお母さんにチューしたモコ。
大好きな人とお友達がもっともっと増えるといいね!

本日のおまけ
ななちゃんのセクシーショット!!^^
c0210571_20212062.jpg



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-07-06 20:50 | DOG

どうしても・・・

モコにかこつけて自分がどーしても水遊びをしたかったので(子供か!)、
最近の行ってみたい場所NO.1の石狩川河口に行ってきました!

↓ はやる気持ちを抑えて、まずは運動~
c0210571_21381762.jpg


↓ 上の橋を行き交う車に反応してしまうモコ。これはこれで訓練になりそうです。
c0210571_214001.jpg


↓ ふう~、一息
c0210571_214236100.jpg


↓ さぁ!いざ川へ下りよう!(BUN先生、こんなとこから下りてたんですか?^^;)
c0210571_21455198.jpg


↓ モコの耳!(笑)
c0210571_21461635.jpg


↓ 後姿も可愛いのだ^^
c0210571_21474290.jpg


↓ 跳ねてます!
c0210571_2148365.jpg


↓ 見よ!この透明度!(汗)
c0210571_21485618.jpg


↓ でも満足♪
c0210571_21493462.jpg



初めて行った感想は・・・
川に下りるのは女性ひとりじゃ、ちょっと危ないかなー?
足元滑ったり、犬が急に引っ張ったりした時に「飼い主びしょ濡れ~」じゃぁ残念な事になるので、もうひとりいれば『あはは!』と笑ってその場をやり過ごせる事もできるし(笑)
河川敷自体は遊ぶのにはもってこいだと思います。(モコみたく車に気を取られなければ^^;)

んー、川遊びもっとしたーい!
穴場あったら教えて下さーい!



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-07-04 22:45 | DOG

時には母性が・・・

ある朝の光景。

↓ 『まぁ、スヤスヤ眠ってるわ』
c0210571_20423059.jpg


↓ 『どんな夢見てるのかしら?』
c0210571_20424979.jpg


↓ 『ね?ママはどう思う?』
c0210571_2043256.jpg


ホントは息子の寝息に反応しただけのモコなのでした・・・(爆)


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-07-02 20:47 | DOG

次々に・・・

我が家の小さな庭の植物達は、毎年『夏が勝負なのよ!』って感じで
次々と咲き乱れています。ちょっとこっち(人)が引くくらいに^^;
でも、仕方ないよね。1年のうちの半分は雪に埋もれてその存在すら消してるんだもんね。
という訳で、またまた庭便り。←前フリ長いわっ!

↓  スノーコーン. Snowcone  
  野ばらが欲しかったけど狭い庭ではムリなので背の低い修景バラを。
c0210571_21101575.jpg


↓ 前回載せたけどもう一度。スヴニール ドュ ドクトール ジャメインと下草のベルフラワー
c0210571_21104782.jpg


↓ お友達から貰った種で殖えたポピー。名前忘れちゃったけど珍しい品種らしい。
c0210571_2111978.jpg


↓ これは上の色違い。めしべの色が特徴的
c0210571_21115573.jpg


↓ セバスチャン・クナイプ Sebastian Kneipp 
  写真じゃ分からないけどシャンパン色だと私は思っているバラ
c0210571_21391423.jpg


↓ カンパニュラだけど、品種名忘れちゃった(汗) そんなやつが他にも・・・
c0210571_21394595.jpg


↓ だんご3兄妹気味に咲いてたヘリテージ(笑)
c0210571_21403754.jpg


↓ 秋明菊グリーンベリー・・・だったかな?
  オーソドックスな秋明菊はめしべが黄色なのがイヤでこちらを購入←へそ曲がり
c0210571_21405083.jpg


↓ 庭を徘徊する怪しいやつ。やっぱりなんでも葉っぱを食べちゃう^^;
c0210571_21423611.jpg


↓ おやつがないとカメラ目線をくれないモコ(汗)
c0210571_21431062.jpg


まだしばらく庭便り続くと思います。よろしく(笑)


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bissula | 2010-07-01 21:12 | GARDEN

カテゴリ

全体
DOG
GARDEN
すきなもの
その他
未分類

最新の記事

お知らせです
at 2010-12-06 22:08
実になる(身になる?)一日
at 2010-11-26 00:23
モコパパ不在!?
at 2010-11-23 00:18
散歩中のモコが
at 2010-11-18 23:10
モコがご機嫌なワケ
at 2010-11-16 12:27

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

お気に入りブログ

poppet・note
cou cou !! ...
bordercollie...

☆LINK☆

ライフログ

北の大地の夢みるガーデン

Rose Book―今、最も美しく新しいバラ図鑑625品種

Papa told me~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧